思い出の場所でショーケースを開催

BTSと同じ事務所所属の5人組ボーイズグループ、TOMORROW X TOGETHERが、8月30日、日本3rdシングル「GOOD BOY GONE BAD」(8月31日発売)の発売記念ショーケースを六本木ヒルズアリーナで開催しました。
この場所は、2020年に日本デビューショーケースを開催した場所。初々しさ全開だったあの時から約2年半が経ち、世界を熱狂させるアーティストへと成長した5人。日本語で語ったMOA(ファンの呼称)への想いや、圧巻のパフォーマンスの様子をお届けします!
(左から)SOOBIN、HUENINGKAI、BEOMGYU、YEONJUN、TAEHYUN

(左から)SOOBIN、HUENINGKAI、BEOMGYU、YEONJUN、TAEHYUN

メンバー自作の日本オリジナル曲『君じゃない誰かの愛し方 (RING)』を初披露

MOA 棒(ペンライト)やお手製ボードを手に持ち、メンバーの登壇をいまかいまかと待つ約1000人のMOA。
この日MCを務めた古家正亨さんの呼びかけで、モノトーンスタイルのメンバーがステージ上に登場すると、会場のファンの表情が、一瞬でパッと明るく輝く。

イベントは、まずメディア向けフォトセッションからスタート。カメラに向かってポーズを決める合間にも、雨の中集まってくれたMOAに小さく手を振るメンバーの愛ある姿が。
 
続いて、YEONJUN、TAEHYUN、HUENINGKAIが制作した、日本オリジナル曲『君じゃない誰かの愛し方 (RING)』を初パフォーマンス! 夜空に響き渡る5人の美しい歌声、ストーリー性のあるダンスパフォーマンスに、MOAの目はくぎづけに♡
SOOBIN
SOOBIN
SOOBIN
SOOBIN

自己紹介タイム

圧巻のステージが終了すると、自己紹介タイムへ。
流暢な日本語で、念願の再会となったMOAにあいさつ。

SOOBIN
「スビンですよ〜。今日は一緒に過ごしてくださるMOAの皆さん、ありがとうございます。メディアの皆さんもありがとうございます」

HUENINGKAI「(元気いっぱいに)皆さん、お久しぶりです! カイです。会いたかったですよ。 久しぶりにお会いできてうれしいです!」

BEOMGYU「こんばんは。BEOMGYUです(えへへと照れる)。今日は短い時間ですが、一緒に楽しめる時間を過ごしましょう!」

YEONJUN「こんばんは。YEONJUNです。皆さん、お元気でしたか? こうしてMOAの皆さんに会えて感動しています」

TAEHYUN「お会いできてうれしいです。テヒョンです! 今日は素敵なパフォーマンスをお見せする予定なので楽しんでくださ〜い!」

古家さんが、「相変わらず日本語がお上手ですね!」とメンバーに伝えると、HUENINGKAIは「まだまだです!」とペコっとしながら謙遜していました。

YEONJUN
YEONJUN
YEONJUN
YEONJUN

トークセッション詳細ルポ!

トークセッションでは、MOAに想いを伝えようと、ほぼ日本語で身振り手振りを交えながら回答した5人。真摯なアンサーを詳しくお伝えします。

2年7ヶ月ぶりに日本のMOAと対面した気持ちは?

BEOMGYU「これまでオンラインでコミュニケーションを取っていましたが、直接このようにMOAの皆さんに会えて感激しています。同じ空間で一緒に呼吸できてうれしいです」
※この“呼吸”発言に、MOAの皆さんはハートをズキュンと射抜かれた様子でした♡
 
YEONJUN「僕もとてもうれしいです!  MOAの皆さん、とても会いたかったです! 今一緒にいる時間が信じられませんね!」
BEOMGYU
BEOMGYU
BEOMGYU
BEOMGYU

会場で声を出せないMOAたちへ

TAEHYUN「声が出せなくて残念ですが、拍手をしてMOA棒を振ってくださったので(ペンライトを振る様子を真似)、熱気を感じることができました。MOAの皆さん、大きなエネルギーを送ってくださって、いつもありがとうございます(丁寧におじぎ)」
 
HUENINGKAI「(目をクリッとさせながら)マスクで顔が隠れていても、MOAの皆さんの目を見ることができます。その目を通じてMOAの皆さんの気持ちを感じることができました。ありがとうございます」

日本の料理を食べましたか?

SOOBIN「前に日本の街を散歩しながら、たこ焼き、ラーメンをおいしく食べた記憶があります。今回もまた食べてみたいです!」
 
HUENINGKAI「僕は、和菓子巡りがしたいです。季節によって種類が違うのが面白いんですよ(アハハ)」
※MOAたちが「和菓子が好きだったんだ」となっている様子が印象的でした。

『君じゃない誰かの愛し方 (RING)』は、どんな感情を込めてMOAに届けてくださったのでしょうか?

TAEHYUN(韓国語で回答)「『君じゃない誰かの愛し方 (RING)』は、僕たち初めての日本での自作曲です。僕とYEONJUNさんとHUENINGKAIさんが、曲作りに参加しました。日本の映画『花束みたいな恋をした』からインスピレーションを得て、メロディを書きました。美しい愛の物語なので、温かい感じを込めようと思いました。そして、別れもテーマになっていますので、歌詞には切ない気持ちも込めて表現しました」
 
HUENINGKAI(韓国語で回答)「TAEHYUNさんが作業した部分を聴いてよかったので、曲作りに参加しました。24日に先行公開された曲なので、MOAのみなさんも聴いていただきましよね。気に入っていただけましたか?」
この呼びかけにファンは大きな拍手を送っていました。
TAEHYUN
TAEHYUN
TAEHYUN
TAEHYUN

『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』はどんな曲?

YEONJUN(韓国語で回答)「初恋が終わった後、純粋だった少年が、ワイルドでダークに変わっていく姿を盛り込んだ曲です。ダークでありながらエネルギーあふれるパフォーマンスを楽しみにしていてください」

日本語でのレコーディングは?

BEOMGYU「ちょっと難しかったです(えへへと照れる)。(ここから韓国語で)難しかったけど、たくさん練習しました。単語のひとつひとつの意味を理解して、僕たちの想いを曲に込めて伝えることに集中しました」

『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』のMVの見どころは?

SOOBIN(韓国語で回答)「今回のMVは、傷ついたメイクアップやタトゥーシールを使って、BADな姿を表現してみました。スリルあふれるアクションシーンも含まれていますので、楽しんでいただければうれしいです」

HUENINGKAI(韓国語で回答)「今回は僕たちの表情の演技に注目していただければと思います。今回の撮影で僕の新しい才能を発見できたと思います。BEOMGYUさんにも褒めてもらいました!」
※このコメントを受け、BEOMGYUは、HUENINGKAIに向かってサムズアップをしていました!
HUENINGKAI
HUENINGKAI
HUENINGKAI
HUENINGKAI

MOAへのメッセージ

TAEHYUN「会場に来てくださったMOAの皆さん。そして、画面の前で僕たちを見守ってくださる皆さんにも本当に感謝しています(胸に手を当てて)。遠く離れていますが、いつも心だけは一緒にいるように感じています。いい音楽とパフォーマンスをお見せします。ありがとうございました」
 
YEONJUN「久しぶりにMOAの皆さんに直接お会いでき、楽しい時間でした。新しいシングルに収録される曲のパフォーマンスをこの場で初めてお見せすることができて、意味深い日となりました。今日のことをずっと忘れません。次のステージも期待してください!」
 
BEOMGYU「MOAの皆さんと一緒に過ごせて幸せな時間でした。いつも応援してくださるMOAの皆さんありがとうございます。もうお別れで残念ですが、来月ワールドツアーがあるので楽しみにしていてください。元気で、幸せな姿でまた会いましょう!」
 
HUENINGKAI「いつものようにMOAの皆さんが、僕たちにエネルギーをたくさん贈ってくださって、力が出ました。おかげで今日のステージも楽しくお見せすることができました。僕たちを応援してくださるMAOの皆さんに感謝しているとお伝えしたいです。愛していますよ!」
 
SOOBIN「2年半ぶりについに日本でMOAの皆さんに会えて楽しかったです。MOAの皆さんも幸せな時間を過ごせたことを願っています。明日(8月31日)発売されるシングルも、MOAの皆さんを想いながら頑張って準備したので、多くの愛をお願いします。ありがとうございます。(元気いっぱいに)愛しています!」

『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露

トークセッションはあっという間に終了。
そして、イベントの最後に『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』のステージを披露してくれました! 
先ほどまでの愛らしい姿とは打って変わって、ダークな表情とキレのあるパフォーンスでMOAを魅了。高い表現力を証明しました。
『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露
『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露
『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露
『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露
『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露
『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露
『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露
『Good Boy Gone Bad[Japanese Ver.]』をエネルギッシュに披露
最後は、ステージの右から左まで移動しながら、MOAにあいさつ。MOAひとりひとりに気持ちを届けるように、手を振ったり、ハートのポーズをしたり。めいっぱいの愛を伝え、名残惜しそうに舞台裏へと去っていきました。

⽇本3rdシングル「GOOD BOY GONE BAD」

ジャケット写真
TOMORROW X TOGETHER 日本3rdシングル「GOOD BOY GONE BAD」/Republic Records
8月31日(水)リリース
01. Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.]
02.君じゃない誰かの愛し⽅ (Ring) ※⽇本オリジナル曲(ABEMA『HEART SIGNAL JAPAN』番組主題歌)
03.ひとりの夜 (Hitori no Yoru) ※⽇本オリジナル曲
TXT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.]' Official MV

公式サイト

■⽇本3rdシングル「GOOD BOY GONE BAD」スペシャルページ
https://sp.universal-music.co.jp/txt/gbgb/

■Twitter TXT OFFICIAL
https://twitter.com/TXT_bighit
■Twitter TXT JAPAN OFFICIAL
https://twitter.com/TXT_bighit_jp
■Twitter TXT Member
https://twitter.com/TXT_members

PROFILE

SOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAIの5人で結成された「TOMORROW X TOGETHER」は‘それぞれ違う君と 僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く’という意味で、ひとつの夢と目標のために集まった少年たちが互いにシナジーを発揮する 明るくて元気なアイドルグループ。
デビュー前から全世界から注目を集め2019年3月にリリースされた韓国デビューアルバム『The Dream Chapter : STAR』は、全世界44の国 と地域のiTunes TOP ALBUMチャート1位を獲得。アメリカビルボードのメインアルバムチャート‘Billboard200’でも140位を記録。さらに「ある 日、頭からツノが生えた (CROWN)」のMVは公開13時間で再生回数1,000万回を突破し、24時間で1,449万回超えを達成。2019年にデ ビューした新人の中から最も短い時間で新記録を打ち立てている。2019年には韓国内で新人賞10冠を獲得。 2020年1月には日本デビューし、日本デビューシングル『MAGIC HOUR』はオリコン週間シングルランキング2位を獲得。5月に発売した韓国 2ndミニアルバム『The Dream Chapter: ETERNITY』は、アメリカ、日本を含む全世界50の国と地域のiTunes‘トップアルバム’チャートで1位 を獲得。オリコンデイリーとオリコン週間アルバムランキングで自身初となる1位を獲得。8月に発売した日本2ndシングル『DRAMA』ではオリ コン週間シングルランキング3位を獲得。10月に発売した韓国3rdミニアルバム『minisode1 : Blue Hour』は全世界30の国と地域の iTunes‘トップアルバム’チャートで1位となり、オリコンデイリーとオリコン週間アルバムランキングでも1位を獲得。デビュー2年目K-POPグ ループの中で最も高いランキングで自己新記録更新となる‘ビルボード200’で25位を記録。

2021年1月に発売した日本1stアルバム『STILL DREAMING』では3作品連続となるオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。日本オリジ ナル曲「Force」ではLINE MUSICソングTop100ウィークリー1位を獲得。‘Billboard200’173位を獲得し、BTSに続き、日本アルバムで快挙。 (K-POPアーティストが日本アルバムで‘Billboard200’にチャートインしたのはBTS以来歴代2番目)

5月に発売した韓国2ndアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』でもオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori」と「Magic」ではそれぞれLINE MUSICソングTop100ウィークリー1位を獲得。‘Billboard200’5位を獲得し、自 己最高記録更新して、デビュー3年目のグループの成績では歴代最高記録となっている。11月に発売した日本1st EP『Chaotic Wonderland』でもオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。

2022年5月に発売した4th Mini Album『minisode 2: Thursday’s Child』ではアルバム6作品連続となるオリコン週間アルバムランキング1位 を獲得。6つのアルバムを連続でオリコン週間アルバムランキングのトップに立った海外アーティストは、TOMORROW X TOGETHERが初 となった。アルバム収録曲「Good Boy Gone Bad」はLINE MUSICソングTop100ウィークリー1位を獲得。‘Billboard200’4位を獲得し、自己 最高記録を更新。 少年美に満ち溢れている5人のメンバーはトレンディーな音楽とエネルギー溢れるパフォーマンスとZ世代の共感を呼ぶストーリーテリングで 世界に堂々と挑戦し続けている。

TOMORROW X TOGETHERがカムバック! ショーケースの模様をお届け!! | エンタメ | MORE
【独占インタビュー】日本初ステージに挑戦したTOMORROW X TOGETHERに大接近! この夏の思い出は? これからの夢は?
撮影/齊藤晴香 文/海渡理恵