All about 美 少年 —— 加速する少年たち

グループとしてもソロとしても大活躍中の、美 少年の「今」をぎゅっと凝縮してお届けします。魅力たっぷりの6人、誰の沼にハマってみる? それとも箱推ししてみる?

お耽美と情熱のハイブリッド 美 少年のプロフィール

【美 少年インタビュー】由来はシンプル。の画像_1
全員のルックスが美しいことから名づけられた、キラキラ王道系の6人組ジャニーズJr.グループ。メンバー総出演の7月スタートのドラマ『トモダチゲーム R4』(テレビ朝日系)での好演など、幅広いジャンルで活躍中!

ビビりながら(?)挑んだL.A.の街と空気が、6人を成長させた

岩﨑 美 少年は、ジャニーさんから「顔がいいから美 少年だよ!」と言われて名づけられたグループ。堂々とやってます。

藤井 「美 少年」ってどこかクールなイメージだけど、僕らの雰囲気は、実はやわらかいと思う。グループ名のイメージで僕らの動画チャンネルを観るとギャップを感じるかも!?

那須 グループとしてはビジュアルで集められてからのスタートだったので、太鼓の上でタップダンスや、扇子やバトンを使ってダンスナンバーをやったりといろんなジャンルをやらせてもらった。気づけば6年……。

岩﨑 コンサートに舞台、音楽番組にドラマとか、ちょくちょく出させてもらってるよね。

浮所 今年は美 少年全員で『トモダチゲームR4』(テレビ朝日系)に出演させてもらったし。

那須 全力でやってきたことが認めていただけてうれしい!

金指 オレ、美 少年でL.A.(アメリカ)のステージに立ったことが忘れられない。

藤井 L.A.はジャニーさんゆかりの街だから、僕らも気合が入ってたけど、声援がすごくて。

那須 あの時、僕らを知らない人ばっかりの世界に放り込まれてどうなるんだろうと思ってたんだけど、現地の方が、めちゃめちゃノッてくれたんだよね。

佐藤 たくさんの方がステージ前まで来てくれたり、パレードで手を振ってくれたりして、すごくあったかかった。

岩﨑 L.A.はステージ以外でも印象深かった。想い出づくりに、ティッシュでこよりを作って、寝てる金指と浮所の鼻を突ついていたずらしたり……。

金指 うん。めっちゃイヤだったの覚えてる(笑)。

浮所 全然気づかなかった!

佐藤 そんなことされたのに、気づかないことってある!?

浮所 それで思い出したけど、オレ、L.A.の朝日を見ようと、朝3時に起きて、ずっとひとり海辺で待ってたんだよね。空は明るくなっていくのに日が昇らないから、思わず「太陽が見えないんだけど!」って親に電話して。そこで初めて、自分が西側を向いてたことを知った。

藤井 方角は、最初に確認しておこうね(笑)。

佐藤 わ、どうしよ。オレのL.A.の想い出がないんだけど……。

那須 オレが覚えてる。龍我と一緒にサンタモニカのビーチを散歩しようとしたんだけど、すれ違う屈強な男性たちにビビって、10分足らずでホテルへ撤収。そこで待機してた『ISLAND TV』(公式サイト)のスタッフさんに「影がない!」っていう謎ドッキリを仕掛けられてビビり散らかした想い出……。

佐藤 これからドッキリ企画も増えるのかなあ(笑)。

岩﨑 ビビり散らかすことがあってもオレたち“美 少年”らしく、頑張っていこうぜ!

Hi美特集の他の記事もチェック!

HiHi Jetsメンバーのおちゃめな素顔に迫る! それぞれの趣味や好きなもののハナシ
HiHi Jetsをインタビューでディグる!「オレらはやんちゃトゲトゲ集団で、自由にやらせていただいてるグループ」

関連リンク

Snow Man向井康二さんは家でもおしゃれにこだわる! 「スウェットは古着のものが好き」
関ジャニ∞丸山隆平さんの自分を幸せにする方法「ダメな時は月のせいだからしゃあないな(笑)」
【King & Prince】メンバーの「和」で「声」で「優しさ」で、外は雨でも心は晴れ! 横浜アリーナ公演レポ
菊池風磨&田中樹、二人の相棒度を調査!「オレに対する思いがちょっと濃いんですよ(笑)」
取材・原文/中川 薫 吉川由希子 取材協力/海渡理恵 ※MORE2022年11月号掲載