アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

韓国にもすてきなヘアケアブランドがたくさん。個人的にはコスメに比べて開拓する機会が少ないのですが、久しぶりに満足できるシャンプーを発見! パッケージ・香り・使用感と、すべてに心をわし掴みにされちゃいました♡

『GROWUS』/「ダメージセラピーシャンプー」

韓国コスメ ヘアケア GROWUS ダメージセラピーシャンプー
『GROWUS』(グローアス)は、韓国のD2C企業・イレブンコーポレーションから2020年3月にローンチされたヘアケア専門ブランドです。当初は韓国でもオンライン販売のみでしたが、昨年からオリーブヤングでの取り扱いがスタート。現在は店頭でも購入できるようになっているようです。

イレブンコーポレーションの香水ブランド『Addict』(エイディクト)の香水を買おうか迷っていたところ、ヘアケアブランドがあることを知り、かわいいパッケージにひと目ぼれ。さっそく購入しちゃいました!

浴室がワンランランク上の空間に♡

韓国コスメ ヘアケア GROWUS ダメージセラピーシャンプー 洗練されたデザインのシャンプー
これほど洗練されたデザインのシャンプーがあったでしょうか……! デザインがすべてと言っていいほど、とにかくおしゃれ。(もちろん使用感も優秀!)
韓国コスメ GROWUS ダメージセラピーシャンプーはデザイン性だけでなく環境にも配慮
淡いピンク色のシャンプー液と、黒のロゴのラグジュアリーなデザインがすてき。ボトルは廃棄プラスチックをリサイクルした素材を使用し、包装ボックスもFSC認証認証を受けた紙類で作るなど、デザイン性だけでなく環境にも配慮したシャンプーとなっています。

フランス発祥のタラソテラピー(海洋療法)に着想

韓国コスメ GROWUSのダメージセラピーシャンプーは髪と頭皮にうるおいを補給。キューティクルを密着させハリ・コシのある髪へと導く
タラソテラピーとは、ギリシャ語の「タラサ(海)」とフランス語の「テラピー(治療)」を合わせた造語で、1869年にフランスの医師によって命名された自然療法のこと。

ナトリウムやマグネシウムなど必須ミネラルを豊富に含む海水や海藻、海泥などを用いてミネラル補給をすることで、自然治癒力を高める効果が期待できるそう。フランスではリハビリや健康回復を目的に古くから親しまれ、日本でも美容方法としてエステサロンや美容院で導入されています。

『GROWUS』は「頭皮も顔の一部」として考え、タラソテラピーから着想を得たヘアケアアイテムを開発。7つの海由来コラーゲン、パールエキス、ヒマラヤピンクソルトからなる「マリンパールコンプレックス」と5つのたんぱく質を配合し、髪と頭皮にうるおいを補給。キューティクルを密着させハリ・コシのある髪へと導きます。

洗いあがりしっとり&上品なバラの香りがふわっと残る♡

韓国コスメ GROWUSのダメージセラピーシャンプーは上品なバラの香り
とろみのあるリッチなテクスチャーで少量でも泡立ちがよく、胸下あたりまであるロングヘアでもワンプッシュで足りるほど。洗い流す時から髪がしっとりとしているのが感じられ、お風呂上りのブラッシングでも途中でブラシが引っかかることなくなめらかにとかすことができます。

そして、上品なバラの香りが広がり気分まで華やかに♡ 洗っている時はしっかり香り、乾かした後はふんわりと持続します。わざとらしくなく、キャップを被って出かけた日の夜でもいい香りが残っているので、汗ばむ季節に気になる頭皮のニオイケアにもよさそう。

すべてに大満足している『GROWUS』のシャンプー。欲を言うのなら、セットで使えるトリートメントを出してほしい!(現在は洗い流さないスプレータイプのトリートメントのみ)

Qoo10の公式ショップには『Addict』やコスメブランド『Parnell』(パネル)もありますよ♡

●『イレブンコーポレーション』Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る