現在禁酒中なので ノンアルコールビールを飲む事があります。 ノンアルコールビールって案外一つひとつ味が違うことに気がついたので、 飲み比べてみました〜!!

アルコールが飲めないときに…『ノンアルコの画像_1
飲み比べのノンアルビールちゃんズです♡ 近くのスーパーで買いそろえられたのがこの6種類だったので、 今回はこちらの6つ。

『サントリーのオールフリーライムショット』 外国のビールについているライムのビール。あんな感じで爽やか! 『サントリーのオールフリー』 CMの影響かノンアルコールビールと言えば、これ!というイメージ。ビールテイストの苦みが少なく美味しいです。 『サッポロプラス』 CMを見て気になっていたビール。私の近所ではトクホマークがついたノンアルビールはこちらだけ!さっぱりとした飲み心地です〜! 『アサヒドライゼロフリー』 苦みや雑味がほとんどなくて、飲みやすかったです。 『アサヒドライゼロ』 ドライゼロフリーよりも苦みが強めでした。ビールの苦みが好きな方にはおすすめ! 『キリンパーフェクトフリー』 こちらも少し苦みはありますが、ビールテイスト感の苦みであっさり飲めました。

私の一番のおすすめは… 『アサヒドライゼロフリー』 もともと「ゼロ」って付くものは、その分美味しさが減っているイメージであまり好みではなかったけど、美味しかったです♡ (そういいながらゼロコーラも飲みます笑) 以上、私の好みを元に書きましたが、 みなさんもノンアルコールビールやビール、 ぜひ飲み比べてみてください♡ 今までと違う、自分の好みに気づくかもしれません!!