まさに一皮むけたようなつるすべ感!『コスメデコルテ』のはがすマスク

メイクのりがいつもより悪くなった、スキンケアの浸透がよくない、ファンデーションが毛穴落ちする。アイテムも塗り方もいつもと一緒なのに、肌の状態やメイクの仕上がりがいまいち“パっとしない”。こんな状態、誰もが経験したことあるのでは?
 そんな時こそ試してほしいのが、「角質ケア」。年を重ねると、そしてストレスや生活リズムの乱れによって、美肌のカギを握る「ターンオーバー」のサイクルも乱れてきます。そうすると、本来ならばぽろりと剥がれ落ちるはずの古い角質がどんどん肌表面にたまり、スキンケアの浸透の邪魔をしたり、くすみの原因になったり……。MORE世代ならば、定期的に取り入れるべし!
 
じゃあなにがいいの?と聞かれたら、私は『コスメデコルテ』のはがすマスクをおすすめします。
フェイシャル リファイニング ピールオフ マスク 83g¥5000/コスメデコルテ
テクスチャーはこんな感じ。洗顔後、美容成分たっぷりのベースを顔全体にのばして、15~20分ほど放置。徐々に固まりながら、美容成分を肌の奥へぐんぐんと送り届けます。
まわりが白くなって完全に乾いたら、外側から内側へ向かってゆっくりとぺリぺリはがして。このとき、古い角質だけでなく不要な老廃物まで一緒にオフ!はがしたあとの肌、つるんつるんですべすべで、生まれ変わったような感覚さえ…!きゅっと引き締まったからか、毛穴も目立たなく。

スキンケアの浸透はよくなるし、ファンデーションののりは絶好調だし、角質ケアするといいことづくし!こまめにお肌のお掃除をして、いつでもつるすべ肌をキープしましょ♪(編集アツ)

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!