化粧水のヒットランキングの常連、『イプサ』の「ザ・タイムR アクア」。メンズをはじめみんなから圧倒的人気の秘密とは?【のぼり坂コスメ】

今月の「のぼり坂OL的、美の投資!」

名品ととれたてアイテムでSTEP UP! 自分のペースできれいへののぼり坂を毎月、一歩一歩、のぼっていこう!

イプサ ザ・タイムR アクア

イプサ ザ・タイムR アクア
水分不足や過剰皮脂による大人ニキビや肌あれを防いでうるおい持続肌へ!

ベストセラーになるコスメの条件に「年齢・性別・肌質・肌悩みを選ばない」という共通点がある。きめが整って、うるおっている肌を理想とするなら、どんな肌も化粧品サイドがその理想に向かって肌をコンディショニングしてくれるからだ。『イプサ』が誇るベストセラー化粧水、「ザ・タイムR アクア」もまさにそんなコスメの代表。水分不足の乾燥肌にはうるおいをしっかり補給して大人ニキビなどの肌あれを防ぎ、過剰な皮脂に悩む肌なら皮脂量を適正に整える。まるで水そのもののようなクセのないテクスチャーや水のゆらめきを感じさせるユニバーサルデザインのボトルは近年、美容好き男子にも圧倒的な人気を誇る
そんな老若男女に幅広く支持される人気の秘密は、すべての肌にとって大事な保湿が叶うから。保湿と言うと“水分を与えるだけ”と思いがちだけど、実は違う。肌の最表層である角層は、内部のうるおいを守りつつ、外部から異物が入り込むのを防ぐ働きがあるため、実はそう簡単にはなんでも浸透させてはくれない。そこでこのローションのアプローチはこうだ。肌の上に貯水槽となるような水の層をつくり、まずは角層の水分量をアップ。そしてそこにとどまっている水溶性保湿成分をじっくりと時間をかけて浸透させるというもの。つけた瞬間だけうるおうのではなく、長時間乾かない肌でいられるのだ。しかも配合されているヒアルロン酸は自らが高い保水力を有しながら、船のイカリのようにしっかりと水の層と角層を密着させてつなぎ留める働きも持つ。テクスチャーは水のようにマイルドで心地よく、ぐんぐんと肌になじんでべたつきもなし。肌の生まれ変わりのリズムを乱す一大要因、“乾燥”から肌を守り、肌自らが美しくなるチカラを引き出す。奇をてらわず、どんな肌にも寄り添う保湿化粧水だから、家族と彼と、みんなでシェアしたい。

その名のとおり、水のようにクセのない感触で心地よく肌にうるおいを届けるロングセラー化粧水。肌表面に人工的なみずみずしい水の層をつくることにより、角層の水分量を増やしつつ、水溶性保湿成分が角層にとどまり、じっくりと時間をかけて角層に浸透する処方だ。乾燥はあらゆる肌トラブルやエイジングの元凶。水分不足ぎみの肌も、過剰皮脂に悩まされる肌もどちらも十分に水分を補給することでバランスが整い、テカリにくくみずみずしい肌へ。アルコール無添加もうれしいポイント。[医薬部外品]200㎖¥4400/イプサ

Ranking

もっと見る