アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、さらっとした使用感が心地いい化粧水をご紹介します。

『Anua』(アヌア)の「ドクダミ77%スージングトナー」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #106】の画像_1

『Anua』は、規則正しい生活や健康的な食生活など、バランスのとれたライフスタイルの先に健康的な美しさがあると考え、自分自身にしっかり集中して肌をいたわることをサポートしてくれるライフスタイルコスメディックブランド。

SNSマーケティングをあまり行わず、“知る人ぞ知るブランド”という感じだったのですが、美しい白玉肌で有名なEXO・スホがおすすめしたことで一躍有名に!
韓国では「スホトナー」とも呼ばれています。

スホ効果はもちろんのこと、シンプルな成分とやさしい使い心地が口コミで広がり、オリーブヤングの販売ランキング、NAVERショッピングのスキンケア部門、lalavla(ララブラ)の鎮静トナー部門で1位を記録した注目のアイテムなんです。

ドクダミエキス77%配合のノンコメドジェニック処方

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #106】の画像_2
ドクダミは日本でもすっかりおなじみとなったCICAケアと並び、韓国では鎮静ケアコスメの定番成分。ドクダミに含まれるクエルシトリンが肌の鎮静を助け、ニキビ対策に効果的だと言われているそうです。

『Anua』の「ドクダミ77%スージングトナー」は、商品名のとおり、ドクダミ成分を77%とたっぷり配合。肌の赤みや、皮脂の過剰分泌を和らげるようにサポートしてくれます。
また、pH5.5〜6の弱酸性処方にくわえ、韓国のKC皮膚臨床研究センターにてニキビのもとになりにくいノンコメドジェニック製品としても認められており、より安心して使うことができます。

気になるテクスチャーは、水のようにさらさら
私は普段からコットンパックで保湿ケアをするので、こういうシャバシャバ系の化粧水が欠かせないのですが、「ドクダミ77%スージングトナー」でコットンパックをした後は、肌がしっとりもちもちになっているのを感じました◎。

オプションでシートマスクもお試し!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #106】の画像_3

プラス150円で「ドクダミ77鎮静マスク」を1枚追加しました。ネットショッピングだと5枚、10枚セットがほとんどなので、1枚から試せるのはうれしいポイント!

植物由来のマイクロファイバーシートが顔にしっかりフィット。朝でも使える軽い使用感で、肌がとぅるとぅるになりました……♡

お手頃なトライアルキットあり!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #106】の画像_4
いきなり買うのは……という人や、あれもこれも気になるという人に朗報!
『Anua』には、「ドクダミ77%スージングトナー」を含む、ドクダミラインの拭き取りパッド、美容液、乳液がセットになったトライアルキットがあります。
Qoo10の公式ショップではよく割引をしているので、タイミングがいいと2000円以下で試すことができちゃいます

簡単に使用感をまとめると……
「ドクダミ77%クリアパッド」
毛穴収れんに効果にすぐれたダイオウショウ葉エキスなどを配合した特許取得成分配合で、マイルドに角質をケア。
パッドがとろけるように柔らかくて気持ちいい♡

「ドクダミ 80 水分鎮静アンプル」
とろみのある濃厚なテクスチャー。
だけどベタつかず、みずみずしく潤います。

「ドクダミ70%デイリーリリーフローション」
とろとろしたテクスチャーの乳液。
肌にすーっとなじむ軽い使用感で、オイリー肌さんも使いやすそう。
もちろん、ちゃんと保湿してくれるので乾燥肌さんも使える!

どれも保湿力がありながらさっぱり使えるので、
スキンケアを軽量化したい夏にも活躍しそう◎。

スキンケア迷子さんは、一度チェックしてみてください♡


●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る