【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #111】夏のお疲れ肌に! 『Abib』の溶かして塗る美容液

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

いつもは鎮静系のアンプル(美容液)を使っていますが、今回は肌に元気をチャージしてくれるアンプルを持ってきました。

「ルミナスセラムメルティングビタ」(50mL)

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #111】夏のお疲れ肌に! 『Abib』の溶かして塗る美容液_1
暑い日もあれば豪雨の日もあったりと不安定な天気の影響もあってか、なんだか疲れやすいこの季節。肌も同じようにハリツヤが足りないかも……という気がしたので、プレゼントでいただいたアンプルを開封しました。

『Abib』(アビブ)「ルミナスセラムメルティングビタ」は肌にツヤを与え、透明感のある肌へと導いてくれるコエンザイムQ10配合の美容液です。

溶かして塗るカプセル入り美容液

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #111】夏のお疲れ肌に! 『Abib』の溶かして塗る美容液_2
コエンザイムQ10は「ユビキノン」とも呼ばれ、エネルギーの生産を助けてくれるビタミン様物質。もともと体内の細胞に存在する成分で、正常なターンオーバーをサポートし、ざらつき、くすみ、乾燥といった肌の悩みに働きかけると言われています。

アンプルに入っている黄色のカプセルは、コエンザイムQ10(ユビキノン)を特殊な加工技術でカプセル状にしたもの。肌の上で溶けて、新鮮な使用感をキープしてくれるつくりになっているのだそう! 使用前に軽く振るように説明されていましたよ。

そのほかトコフェロール(ビタミンE)をはじめ、ヒポファエラムノイデス果実エキス、ニンニク根エキス、ブラジルナッツノキ種子エキス、チャ実エキスなどのビタミンが豊富な成分を加え、プロポリス、メリッサハーブ、エーデルワイスも配合されています。

さっぱり軽いのにしっかりうるおう♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #111】夏のお疲れ肌に! 『Abib』の溶かして塗る美容液_3
ベースになっている美容液は透明で水のようにさらさらしたウォータリーオイル。さっぱりした使用感でベタつきやテカリを防ぎつつ、紫外線や冷房の風、マスクの摩擦などでゆらぎがちな肌をしっとりとうるおして、ハリ感のある生き生きとしたツヤ肌に整えてくれます。

私は特に香りを感じなかったので、化粧品の香りが苦手な人も使いやすいと思います♡
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #111】夏のお疲れ肌に! 『Abib』の溶かして塗る美容液_4
マッサージするようにやさしくローリングするとカプセルが溶けていきます。
すぐに柔らかくなじむので私は特に気になりませんでしたが、摩擦や刺激が気になる場合は手で少し溶かしてから塗ってもいいかもしれません◎。

定価は7,560円(税込)とややお高めですが、Abibは頻繁にセールをしているので、そのタイミングを狙うとお得に買えますよ。

現在も楽天市場の公式ショップでは、7月19日までサマーセール中
私はシートマスクをストック買いしました♡
アンプルもディスカウントされていたので、気になる方はチェックしてみてください。


●『Abib』楽天市場公式ショップ
●『Abib』Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る