【スペシャルインタビュー】もしも会社の席の隣が菊池風磨だったら……?

“隣の男”はとにかく頭の回転が速い。賢く、潔く、あったかく、人生の術に長けている。そんな菊池風磨が迷えるモア読者のお悩みに回答。次々と名回答を繰り出します!

Sexy Zone菊池風磨

菊池風磨プロフィール

菊池風磨

きくち・ふうま●1995年3月7日生まれ、東京都出身。アイドルグループSexy Zoneのメンバー。音楽業のほか俳優としても活躍し、ドラマParavi『隣の男はよく食べる』(テレビ東京系・水曜深夜0:30〜)では倉科カナとダブル主演を務める

恋愛についてのお話

Q. 悪い男の見極め方って?

好きな人には彼女がいます。なのに、私の家に遊びにいきたいと言ってきたり、態度がとにかく思わせぶり! いったい、彼はどういうつもりなのでしょうか?

いや、もうこれ、わかっていますよね。自分でもどこかで「ヤバイな」って思っているから相談しているわけで。本来はそこで引くべきなのに、引くことができない。「やめろ」でもいいし、「突き進め」でもいい、とにかく誰かに背中を押してほしいんだろうね。でも、オレは押さないよ(笑)。傷つくと思うのならばやめればいいし、割り切れるなら楽しい時間を過ごせばいい、それを決めるのはオレではなく自分自身ですからね。

Q. “脈あり”のサインが知りたい!

「男がこんな言動をしたら脈あり!」そんなサインがあったら知りたいです!

食事やデートに誘って相手のスケジュールが合わなかった時、「いついつなら空いていますよ」と相手がリスケを提示してくるかどうか、そこに脈のアリナシの答えが出るとよく言いますよね。“次”があるかないかで未来が変わる、それはジャニーズJr.と同じです。呼ばれなかったら終わりです。ただ、そこからたまに逆転する人もいるらしい。それもジャニーズJr.と同じです。呼ばれない時期を経験しても、その後、呼ばれるようになってデビューする人もいますから。努力次第でその後の展開は変わるかもしれない、その可能性があることもお忘れなく。

Q. 菊池風磨が好きです。

好きすぎて困っています。この恋は実りますか?

僕自身は自分のことを普通の一般男性だと思っていて。そんな僕のことを、こんなにも多くの方が好いてくれるのはきっと手の届かない場所にいるから。誰のものにもならないから、魅力的に感じるんだと思うんですよ。だから、ごめん、菊池風磨は誰のものにも、あなたのものにもなりません。

Q. 風磨君のことで頭がいっぱいです。

仕事が手につかないです、責任取ってください。

責任は取れませんし、仕事はきちんとしてください。

【INFORMATION】ドラマParavi『隣の男はよく食べる』

彼氏いない歴10年。長年恋から遠ざかっていた、料理上手な独身女子・大河内麻紀(倉科カナ)と、隣の部屋に住む肉食年下イケメン男子(菊池風磨)の、ピュアで不器用なラブストーリー。テレビ東京系(毎週水曜深夜0:30〜)で大好評放映中のほか、動画配信サービス「Paravi」で毎週水曜21時より毎話独占先行配信中

取材・原文/石井美輪 ※MORE2023年6月号掲載