『無印良品』のシワになりにくいスカートが超優秀!

無印 スカート

『無印良品』で見つけた「婦人 シワになりにくいナロースカート」は、その名の通り洗濯してもシワになりにくいうえに、はくだけで美シルエットに見せてくれる優れもの。それでいて、¥5000以内という、プチプラぶりにも驚きです!

着回しのバリエーションも無限大!

無印良品 シワになりにくいスカート

身長156㎝の編集MがMサイズをはいてみるとこんな感じ! ストンとしたフォルムで、かなりシルエットがきれいに見えます。アンクル丈で着るなら、Sサイズでもいいかな、という感じです。

XS~XXLまで幅広いサイズ展開なので、ジャストなサイズが見つかるはず。価格は、すべて¥4990です!

ブラウスと合わせると、きちんと見えするザ・お仕事コーデに。この日はマニッシュなおじ靴合わせでしたが、パンプスと合わせるとよりフォーマルな印象に。

無印スカート

ウエストはサイドファスナーになっているので、よりすっきりした印象に。
ほどよいはり感があるので、肉感を拾いにくくおなかまわりも気になりません。

シャツをインすれば、腰高見えも叶います!

ほどよいスリットもおしゃれ

無印 シワになりにくいスカート スリット

センターに浅めのスリットが入っているので、歩きやすさも◎。靴下をちらりと見せてみるのもしゃれ感が出ますよ! カラーは、今回紹介したダークグレーのほかに、シックな黒とカジュアルなライトベージュがあります。色違いで買ってもよさそう。

しわになりにくいので旅行にもぴったりです。シーズンも問わないので、ぜひいろんなコーディネートに取り入れてみてください。

『無印良品』の公式サイトでチェック!