毎日更新しているDAILY MOREのファッション記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、 8/16(月)~8/22(日)のファッション人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 プロが推す! 『ユニクロ』で今秋買うべき最新アイテム

『ユニクロ』のポケッタブルコート

そろそろ秋の装いが気になる頃。スタイリスト&ライター&モアスタッフが、『ユニクロ』でこの秋まず買いたいアイテムについて緊急会議を開催! モア編集・渡辺のイチ押しはポケッタブルコート。都会的に着られるマットな質感のナイロン素材。ウエスト内側に配したドローコードをキュッと絞れば、女っぽさが漂う。「水をはじく耐久撥水機能つきの超薄軽なひざ丈コート。持ち歩きに便利なパッカブル&どんなボトムにも合う丈とくれば買うしかない!」(渡辺)

▶︎▶︎最新の美脚黒スラックスはコレ!

第2位 通勤コーデにも黒リュックっていう新しい選択を!

黒リュックで通勤コーデ

DAILY MOREで毎朝7時に更新している【今日のコーデ】。コーディネートづくりの参考にしてくれている人も多いんです! 今週人気を集めたのは、大人っぽくリュックを取り入れた通勤コーデ。実はおしゃれな人って、オン日もリュックサックを活用してるんです。白×ブラウンの上品シックな装いに、アウトドアブランドの黒リュックでメンズライクな遊びをひとつ。でもトップスをTシャツにすれば、スポーティなリュックも気負わず取り入れられる♪ おしゃれの鮮度が復活する上に、荷物が多い日も傘を持ってく日も両手があいて楽ちんでイイコト尽くし。最後に腕時計やアクセで洗練感をプラスして、大人っぽさをキープしたオフィスカジュアルが完成。
▶︎▶︎ジャケットコーデと黒リュック

第1位 宮脇咲良さんが『MORE』10月号増刊の表紙に登場

宮脇咲良さんが『MORE』10月号増刊の表紙
今年3月まで日韓アイドルグループ・IZ*ONEの一員として活躍し、長年所属していたアイドルグループ・HKT48を6月に卒業。いまや世界中から注目を集めている宮脇咲良さんが『MORE』10月号増刊の表紙に初登場! きらめくビジュアルで女神感がすごすぎる表紙に大注目です! 宮脇さんが、パープルやベージュのニュアンスもあるピンクヘアにされたのは、『MORE』の撮影の数日前。その可憐な髪色とお顔立ちにいちばんしっくりくるよう、表紙のベージュのワンピースと背景カラーは編集部が入念に選び出しました! その甲斐あって、ベージュトーンの世界の中に、宮脇さんの唯一無二の存在感をしっかりと納めたカバーとなりました。表紙に選ばれた一枚は、編集部内で“女神感がすごい!”と話題になったカット。穏やかな中にも、意思を感じさせる凜とした表情と佇まい。斜め45℃の美角度と髪の流れも最高にキレイ! 宮脇さんとふいに目が合った時のような、とびきりのときめきも感じられます……♡
▶︎▶︎撮影や取材の合間の裏話もお届け
あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるファッション情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのファッション人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。