毎日更新しているDAILY MOREのファッション記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、1/17(月)~1/23(日)のファッション人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 捨てるの待って! 着ない服は回収や寄付に

ダウンの羽毛を再利用する『グリーンダウンプロジェクト』

おしゃれを見直すと、どうしても着ない服が出てきますよね。サステナブル時代、“捨てる”以外の選択肢をご提案。古着回収や寄付ができるサステナブルなプロジェクトに参加してはいかがでしょうか♪ 『ユナイテッドアローズ』、『アーバンリサーチ』などが提携しているのは、ダウンの羽毛を再利用する『グリーンダウンプロジェクト』。廃棄されるはずの羽毛を「グリーンダウン」として再生し、再び製品化するという「羽毛循環システム」を形成。店舗の回収BOXやカウンターで回収されているので公式HPをチェックしてみて。
▶︎▶︎『ユニクロ』の商品をリサイクル

第2位 スタイリストの収納テクニックを公開!

クローゼットの収納

服を見直したなら、クローゼットもおしゃれがはかどるスマートで素敵な空間にアップデート。おしゃれプロたちのテクを公開します! スタイリスト・石田 綾さんは吊るせる圧縮袋にダウンを収納。「吊るせるタイプの圧縮袋は、ダウンのようなスペースを取るアウターに便利。ネット通販でいろんなところから出てますよ!」(石田さん)

▶︎▶︎100円ショップのボックスを活用

第1位 25歳と30歳、おしゃれを格上げする旬ブランド10選

大人のカジュアル服

25歳と30歳、それぞれの年齢の目指す“理想のおしゃれ”が見つかるブランドを厳選してお届けします♪ 30歳のおしゃれのポイントはシンプルな中に、旬のディテールを取り入れて。カジュアルな服なら『ローリーズファーム』発の『yuw(ユウ)』がおすすめ。大人のための心地いいアイテムが揃います。今の時期ならニットの下に仕込んでアクセントカラーとしてチラッとのぞかせたい、そんなカットソー2種。タートルネックは、レーヨン混素材が心地よく、クルーネックはほどよくシアー感あり。どちらも体のラインを拾わない、こだわりのサイズ感です。
▶︎▶︎高感度の高見え服ならここ!

あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるファッション情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのファッション人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。