あなたの睡眠の質、高める方法、知っていますか?

「ベッドに入ってからスマホを見ない」とか、「ゆっくりお湯につかる」とか、睡眠の質を上げる方法っていろいろ耳に入ってきますよね。でも寝る前にマンガアプリをチェックするのは欠かせないし、毎日お湯をためるのはちょっと面倒……というのが、私ライターみかりんの本音です。

でも睡眠の質は上げたい。じゃあどうする?
そうだ、パジャマ、変えてみよう。

実は先日行ってきた『GU』の展示会で、すごいお話を聞いてしまったのです……! こっそり教えちゃいますね!(小声)

睡眠のスペシャリストが監修したパジャマが登場!

GUラウンジウェア展示会の様子
オーガニックコットンを使用したこちらのパジャマ、実は睡眠のスペシャリストが監修しているんです。その方は……

三橋美穂さん
快眠セラピスト・睡眠環境プランナー。1万人以上の眠りの悩みを解決してきた睡眠のスペシャリスト。全国での講演活動のほか、寝具や快眠グッズのプロデュースも手がける。

三橋さんによると、快適な眠りをサポートするパジャマには3つのポイントがあるそう。
1.リラックスできる柔らかい肌ざわりの素材
2.着た時にひやっとしない心地良い温度
3.肩まわりがゆったりしていて寝返りがしやすい設計

これらをクリアしたのが、オーガニックコットンパジャマコレクション!

着るだけで睡眠の質が上がる! その秘密はポケットに

GUのオーガニックコットンパジャマのポケット
オーガニックコットンパジャマ(長袖・ロングパンツ)¥2990

ふんわり柔らかなダブルガーゼは肌離れもよく、空気を含むので着た時にひやっとせず、でも通気性もいいので涼しい快適素材です。注目してほしいのは、トップスのポケット! ポケットはパンツについていることが多いですが、なぜトップスに?
GUのオーガニックコットンパジャマのパンツ
このパジャマ、パンツのサイドに縫い目がないんです! パンツの縫い目や切り替え、ポケットなどは、寝返りをしづらくする原因になるそう。そこでパンツからサイドの縫い目とポケットをなくした、自然に寝返りをしやすい仕様になっているのです。深い股上でお腹もすっぽりと包み込んでくれるので、夏のうっかり冷えも防止! 嬉しいことだらけですよね♡

しかも、このパジャマを着用すると、スウェットなどのパジャマ以外のものを着用して寝ている人に比べ、睡眠効率が0.8%増加‼︎ 寝つきにかかった時間は平均1.4分短縮‼︎という驚きの実験データも。つまり着るだけで睡眠の質が向上する、現代を生きる私たちには至れり尽くせりのパジャマです。
GUのオーガニックコットンパジャマ
急に夏日になったり、雨が降って肌寒くなったり、気温も天気も変わりやすいこの時期。体のリズムも乱れがちだから、パジャマを変えて質の高い睡眠をとれるようにしましょう!
『GU』公式サイトはこちら
関連記事
>>見せてもおしゃれ。カップつきトップス10選! お仕事・おめかしなどシーン別に紹介
>>【ユニクロ×マメ】隠れ名品「シアークルーネックTシャツ」がどれだけ使えるか検証!
  • ライター 堀越美香子
  • デイリーモア立ち上げからライターとして活動。主にファッション記事を担当。プチプラファッションと100円ショップをこよなく愛する。身長170cmでもつんつるてんにならないブランドや着こなしを日々模索中。
取材・文/堀越美香子 ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。