【大人の愛され服講座】えっ! コスパ服が使えるの!? 男女両モテコーデ、3つの秘訣!!

最近モア編集部で、スタイリスト上村若菜さんの私服があまりに素敵と話題なんです。『ユニクロ』や『GU』など、人気コスパブランドを使ったコーデがずば抜けておしゃれ! 色も柄も盛らないのに女性らしいその秘訣とはいったい? 

お仕事の日:今年らしいブラウンニットと美ラインパンツでやる気モード! 小物でこなれ感もUP

【大人の愛され服講座】えっ! コスパ服が使えるの!? 男女両モテコーデ、3つの秘訣!!_1
「『アンシェヌマン』で買ったワイドパンツ。適度な太さとセンタープレスで、すっきりした印象ではけるところがお気に入りです。Vネックニットは『ユニクロ』。同系色コーデのトップスは、濃い色にすると重心がアップしますよ! 仕事で動き回るスニーカーの日でも、バランスよく見えます。『J&M デヴィッドソン』のフリンジバッグで、大人の遊び心をプラスしました♪」(上村さん)
【こだわりパパラッチ】
「小物はメンズライクなアイテムで統一すると、逆に手もとの女性らしさが引き立ちます。時計は『ダニエル・ウェリントン』のブラッククロコダイルのレザーバンド。シックなムードで素敵です」

デートの日:グレイのワントーンで、優しいムードに。美バランスの秘密は、Iラインシルエット!

【大人の愛され服講座】えっ! コスパ服が使えるの!? 男女両モテコーデ、3つの秘訣!!_2
「上下ともに『ユニクロ』のアイテムです。セーターは昨年買ったもの。Iラインスカートを主役にして、女性らしさが出るよう意識しました。スニーカーと合わせる時、スカート丈が少し長いので、ゴムウエストを1 回折ってMyミモレ丈にしています♥ 寒さ対策として、グレイとなじみのいいダスティブルーの『ジョンストンズ』のストールを合わせました」(上村さん)
【こだわりパパラッチ】
「『ヤーキ』のショルダーバッグはガラスレザーでつや感のあるグレイ。スニーカーは、実はかかとがグレイなんです(笑)。色の濃淡や、素材の違いで、グレイのワントーンコーデに深みを出してみました」

お買物の日:クロップト丈ニットがつくる、ナチュラルな美くびれを味方にした、メリハリコーデ

【大人の愛され服講座】えっ! コスパ服が使えるの!? 男女両モテコーデ、3つの秘訣!!_3
「ニットもデニムも古着なんです。ニットは、色や柄ではなくアラン編みの表情で、大人の可愛げや季節感を漂わせる発想にしてみました。デニムは『エイトスペクス』で買ったもの。古着の『リーバイス』のリメイクです。どちらもアイテム自体はカジュアルなんですが、一点ものの味わいやデニムのこなれ感で、どカジュアルに見えないところがポイントです。かごバッグとヒール靴でフェミニンさも漂わせて」(上村さん)
【こだわりパパラッチ】
「コーデに一点色っぽさを加える『マノロ・ブラニク』のボルドーパンプス。チャンキーヒールで約3 ㎝なので負担なくはけるんです。無理はせず、でも美バランスを叶える物選びを心がけています」
MORE2016年12月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!

Ranking

もっと見る