【街頭SNAP150人から判明!】街中ではじまっている「小物上質化現象」に迫る!

街頭SNAP150人、アンケート200人から、今どき女子達の”ハマりもの”を徹底調査。今回は、街のおしゃれさん達の”小物”に注目。服はカジュアルでもバッグや時計などの小物は長く愛せるいいものを持つ、「小物上質化現象」が街では多発中だとか!? 編集Aと編集Wが実際に街で撮ってきたスナップとともに、最旬の小物の取り入れ方をチェック☆ 

“バッグはちゃんとしたものを”が大人カジュアルの新ルール。

【街頭SNAP150人から判明!】街中ではじまっている「小物上質化現象」に迫る!_1
モアハピ部No.448*ゆーゆ*さん
「『マイケル マイケル・コース』は、デイリーからお出かけまで幅広いシーンで活躍する大好きなブランド。今日のバッグは、ポップな色だけど、かちっとしたスクエア型なのでどんな服にも合います。服はシックにまとめてバッグを主役に」

流行に流されず、好きなブランドを選んで個性をアピール!

【街頭SNAP150人から判明!】街中ではじまっている「小物上質化現象」に迫る!_2
『セリーヌ』の「ラゲージ」は、持ち姿までとっても上品。黒×カーキ×グレイの配色もこなれて見える。たくさん入るから機能面でも頼れると人気。オンの日に持てばデキる女、オフの日に持てばレディにキマる、モア世代に嬉しいバッグ。
暗めのトーンのコーデが増えるこの季節に、顔まわりを明るく見せてくれるのはアクセサリー。街で見かけたおしゃれな人たちがつけていたのは、“樹脂”か“パール”のピアスのどちらかという驚きの結果が! 旬の樹脂vs.王道のパール。ピアス新旧対決は「どっちも使える」がアンサーです!

つけるだけで旬コーデに格上げしてくれる“樹脂ピアス”

【街頭SNAP150人から判明!】街中ではじまっている「小物上質化現象」に迫る!_3
流行の大ぶりの樹脂ピアスは『アダム エ ロペ』で購入したもの。ヴィンテージ感のあるデザインは、シンプルなニットでさえ一気に旬の装いにしてくれる! カラーは、顔映りのいいホワイトでトレンド感ピカイチ☆

美人見えを叶えてくれる“パールピアス”

【街頭SNAP150人から判明!】街中ではじまっている「小物上質化現象」に迫る!_4
上品な横顔を演出するなら、ひと粒パールを。「少しだけ女っぽさを足したい時に重宝する」と、カジュアル派から熱い支持が。シンプルなデザインだから潔いアップヘアによく似合う&オフィシャルな場面でも重宝すること間違いなし。

オフの日だって、おしゃれな時計を手もとに♡

【街頭SNAP150人から判明!】街中ではじまっている「小物上質化現象」に迫る!_5
時計はシンプル&シックが素敵♥ リッチな魅力の『マーク by マーク ジェイコブス』は、街頭SNAPでつけている人がたくさん。そんな中、ハンサムな男前時計も発見! ブラウンのベルトに深いブルーのフェイスがアンティークのような重厚感。
【街頭SNAP150人から判明!】街中ではじまっている「小物上質化現象」に迫る!_6
おしゃれな人の代名詞、『ダニエル・ウェリントン』。幅広いシーンで使える定番の型「クラシック」は男女ともに人気のブランドだから、周りの人からほめられる率NO.1☆
MORE2017年2月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!

Ranking

もっと見る