『アナザーエディション』の“スポーツミックス”&“レトロヴィンテージ”なら、上級者に即なれる!【編集Fの偏愛おしゃれレポート】

この春気になるのはやっぱり、きれい色やプリントアイテム。でも、甘すぎたり派手すぎるのは苦手、という人は多いのでは? かくいう私、編集Fもそんな気持ちに合うものを探していたのですが、まさにジャストなアイテムを「アナザーエディション」で発見しました! 

注目テイストは“スポーツミックス”と“レトロヴィンテージ”

スポーティなロゴがインパクト大なTシャツは『アディダス オリジナルス』の別注。メンズっぽいビッグサイズだけど、淡いピンクが女の子らしさと春らしさ満点です♪ スニーカーは、2014年にスタートしたアディダス オリジナルスとアナザーエディションの共同開発アイテム。大人気の『Tubular Viral』モデルで、クリーンな印象のホワイトベースに、コーラルピンクがアクセントになっていて、見た目も履き心地も最高に軽やか! しかも、ホワイトとピンク、2色のシューレースがついているから着こなしに合わせてイメチェンもできちゃうんです! そして、もうひとつ「可愛い!」と飛びついたのが、フラワープリントブラウス。花柄だけど甘すぎなくて、ヴィンテージライクなデザインがこなれ感も演出してくれそう。私は、鮮やかなオレンジにひと目ボレしました~!

きれいめコーデのハズしに

Tシャツはロゴを主役にしたいので、ほかのアイテムはとことんシンプルに。あえてテーパードパンツとパンプスのきれいめコーデのハズしに、スポーツミックスを取り入れてみました。私は身長155cmと小柄なので、Tシャツの裾をパンツにインしましたが、ドロップショルダーのほどよいゆったりフォルムで上級者っぽく決まるのが嬉しい♪ もちろん、裾をアウトしてワイドデニムと、ロング&ロングなバランスにするのも絶対可愛いですよね! こんな風にピンクをかっこよく投入するのも、今季のムードにぴったりだし。きれいめにもカジュアルにも使える、まさに大人のためのロゴTシャツです! 

いつものワンツーコーデに投入!

ブラウスにはベージュのワイドパンツを合わせてみました。リラックス感のある、アロハシャツっぽいデザインが編集F的ツボ! でも、シルエットはコンパクトだからちゃんと女性らしく着られるところもポイントです。小花柄なら取り入れやすいし、オレンジって実はベーシックカラーにも合う色だから、柄アイテム初心者にもおすすめです。アクセがなくても、難しいコーデテクもなくても、この1枚さえあればおしゃれに決まるブラウス、なんてありがたい(泣)! 

いつものカジュアルを"こなれカジュアル”にレベルアップさせてくれるアイテムがあれば、褒められること間違いなしだし。これ着てどこに出かけようかな~♪
●スペシャルコンテンツ『#新しいUAでなに買う?』公開中!
集英社の雑誌・6誌のWebサイトで『ユナイテッドアローズ』グループの春夏コレクションから、各誌のファッションエディターたちが気になるアイテムをPick up! 気になるアイテムを見つけたら、ぜひお近くのショップへ。
SNSでハッシュタグ #新しいUAでなに買う? もチェックしてみて!

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!