【500人に調査してわかった勝負カラー!】働く女子が“予定のある日”に選ぶ色は…白⁉

清潔感があって女らしさもある。予定がある日は白という選択!

【500人に調査してわかった勝負カラー!】働く女子が“予定のある日”に選ぶ色は…白⁉_1
500人の女性に「予定がある日はどんな服を着ますか?」とアンケート調査をしたところ“白”を選ぶと答えた人が多数。デイリーなお仕事服として人気だったのはシックなネイビー。でも合コン、デート、女子会……仕事後に予定がある日は白を選ぶ人が多い模様。「レフ板効果があるので(笑)」(27歳・保険)、「華やかで可愛いけどパステルカラーよりも甘すぎないのがいい♡」(26歳・看護師)とaround27歳の勝負カラーに。

媚びていないのに愛される3人のコーデは必見!

【500人に調査してわかった勝負カラー!】働く女子が“予定のある日”に選ぶ色は…白⁉_2_1

1/3

【500人に調査してわかった勝負カラー!】働く女子が“予定のある日”に選ぶ色は…白⁉_2_2

2/3

【500人に調査してわかった勝負カラー!】働く女子が“予定のある日”に選ぶ色は…白⁉_2_3

3/3

須永真央さん 25歳・食品会社勤務
「会社の人とごはんに行く日はきれいめに」と話すのは、甘め好きだという須永さん。甘さ控えめの『ナチュラルビューティーベーシック』の白レースのスカートが、職場の人と約束がある日の定番アイテムなんだとか。
靴¥10000/グランデ(エンチャンテッド)
加納頌子さん 26歳・メーカー勤務
『アーバンリサーチ』で購入したスカートが、本格的な白デビューのきっかけだったそう。「実は白って難しそうだなと思って持っていなかったんです。ほどよい華やかさもきちんと感もあるから大活躍。ほかの白いアイテムも欲しいなと思っていろいろ狙っています」
白石奈央さん 23歳・保険会社勤務
営業先の方に好印象を持たれるよう、明るい色の服を着るように心がけているという白石さん。「『ソフィット』で見つけたフレアスカートはどこに着ていってもほめられる私の鉄板服。あまり人とはかぶらない、アシメトリーなデザインもお気に入りです!」
MORE2017年6月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!
magazinebannerimage

Ranking

もっと見る

もっと見る