モアハピ部が選ぶ! 超私的「忘年会で着たい」ベストコーデ☆【11月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさんこんばんは。ジャストモア世代ライターのみかりんです。

リアルなモアガールはどんなシチュエーションでどんなコーデを選ぶのか!? その実情を捜査すべくスタートした【モアハピ部が選ぶ! 超私的べストコーデはこれだ!】。前回は「秋のおでかけデートで着たいコーデ」をテーマに、実体験も交えてたっぷりと語ってもらいました!
リアルOLなモアハピ部の意見、まだまだ聞きたいでしょ?♡ というわけで、第5回ももちろん実施! 2017年最後となる今回のメンバーはこの3人♬
右:No.510 MIYUさん(28歳)。9期からモアハピ部として活動中! 好きな男性のタイプはジョニー・デップ♡

中央:No.590 しおりーぬさん(25歳)。10期からモアハピ部として活動する新入部員! 好きな男性のタイプはジャスティン・ビーバー♡

左:No.366 Yumiさん(32歳)。6期からモアハピ部として活動するベテラン部員! 好きな男性のタイプはジェラルド・バトラー♡

※今回、偶然にも好きな男性のタイプが全員外国人というびっくり展開! ちなみにみかりんはデイヴィッド・テナントが好きです♡(わからない方は「ドクター・フー 10代目 ドクター」で検索!)

今年の忘年会の予定、どのぐらい入ってる?

みかりん「みなさん、お集まりいただきありがとうございます! もう2017年も終わりですね〜。忘年会のご予定はどんな感じですか?」

Yumi「これから仕事関係で1つ予定が入ってます! プライベートでは"クリスマスパーティ兼忘年会"をやる予定ですね」

MIYU「私は仕事の忘年会だけで5つ予定が入ってます! 同じチームとか、取引先とか……これからプライベートの予定も入ってくると思うので、12月はけっこうハードスケジュールなんですよ」

しおりーぬ「私も仕事関係で3つ入ってます。私もプライベートで"クリスマスパーティ兼忘年会"みたいな集まりが4つ入っているので……全部で7つかな」

みかりん「す、すごい! まさにパーティシーズンですね! ちなみに、仕事の忘年会ってみなさん楽しみですか?」

しおりーぬ「私は正直楽しみじゃないです(キッパリ)! 職場が年上の男性ばかりなので、酔ったおじさんたちの相手をするのは意外と大変……。気をつけていることでいうと、自分が一番若手なので、動き回れるようにパンツを選ぶようにしているかな」

MIYU「私は楽しみ派なんですけど、喫煙者が多い会だと『服にニオイがついちゃうかも……』と気になっちゃいますね。だからきちんと感は出せるけど、家で洗えるお洋服を選ぶようにしてます」

Yumi「私は東京に友達が少ないから、職場の忘年会はけっこう楽しみ。でも共通の話題が多い同期とか、仲のいいメンツで集まるのが楽しいかもね」

みかりん「忘年会に限らず、上司との飲み会は気を遣うことも多いですもんね。そんなみなさんがどんなコーデを選ぶのか、気になる!!!」

Yumiさん&MIYUさんは華やかオレンジに注目♡

Yumi「基本的にタックインするスタイルが好きなんです。スカートはトレンドのチェック柄だし、素材やバッグのファーで冬っぽさも出ててかわいい! きれい色のニット×トレンドのスカートは、おしゃれな女子トモからも、ほめてもらえそう♡」
MIYU「年齢的に職場で中堅なので、上司からは『ちゃんとしてるな』って思われて、後輩からは『お仕事服なのにおしゃれ!』って思われるコーデを選びました。座っている時間が長い忘年会だと、上半身が印象を左右すると思うので、華やかなオレンジなのも◎!」

しおりーぬさんは鮮やかカラーで気分をアゲて♬

しおりーぬ「今日も赤を着ているんですけど、実は冬がキライだからなんです(笑)。ちょっとでもテンションを上げたくて。だから忘年会もパッと目を引く赤を! あとは先ほども話したんですけど、飲み物を頼んだりお酌をしたり、動き回れるようにワイドパンツは必須ですね」

自分の職場での立場を考えるべし!

職場の忘年会だと、お仕事後にそのままお店へ、というパターンが多いですよね。だから"ちょっと華やかなお仕事服"がちょうどいいみたい。カラーニットが活躍しそうですね♡ そして先輩も後輩もいるモア世代は、"きちんとしながら大人っぽいおしゃれ"という、どちらからも愛されるラインを狙いましょう。自分が動き回るべき立場なら、やっぱりパンツを選ぶべし! そして喫煙者の多い会なら、洗えるアイテムを選びましょう!
撮影/梅村 駿

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!