たったひとつで、きちんとした人になれる。職種別・モアハピ部の【持っててよかったお仕事アイテム】拝見っ!

ほめられる、気分が上がる。結果、仕事がうまくいく。そんなパワーのある「お役立ちアイテム」見せてください!

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

病院秘書
モアハピ部 No.614ほーたんさん
25歳・社会人3年目 
『スワロフスキー』のボールペン
きちんとしたペンを持っていると品のいい女性に見える気がします。
「お客様への対応など人前でペンを出す機会が多いのですが、これを使っているととにかくほめられます。気遣いが行き届かなそうな細かなアイテムこそ、こだわりのものを使っていると“おっ”となるんですよね、きっと。高価じゃなくてもいいから自分らしいペンを持っていると大人度がグッと上がると思います」
製薬会社事務職
モアハピ部 No.590しおりーぬさん
25歳・社会人2年目
『マイケル・コース』の腕時計
メンズライクなビッグフェイスは実は同性の先輩から好評です。
「パソコン作業の多い事務職は、時計でおしゃれすると仕事中に自分の手もとを見て気分が上がります(笑)。このビッグフェイスの腕時計はコーディネートの引締め役としても欠かせない存在。比較的服装が自由な職場だからこそ、時計のかっちりとした雰囲気が際立って、やる気がありそうにも見えるんです」
建設コンサルタント
モアハピ部 No.570しんしんさん
25歳・社会人1年目
『マイケル マイケル・コース』の名刺入れ
シンプルなのに洗練されて見えるブランド力は何よりの味方です。
「建設業界では年配の方と名刺交換することもしょっちゅう。だからおしゃれ感より、きちんと見える名刺入れを選びました。かといって地味なものは持ちたくないので、気分を上げてくれるブランドに頼って。石原さとみさんのドラマを観て憧れた『マイケル マイケル・コース』でバッグとおそろいで楽しんでいます」
MORE2018年4月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!
MORE4月号

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!