スタイリスト森由美江責任編集☆ ルミネ新宿の“セールの歩き方”

全女子に告ぐ!さあセールを楽しもう!『ルの画像_1
ルミネ新宿に通い続けて15年。セールでのお買物上手さに定評のある、"教授"ことスタイリストの森由美江さんが、ルミネ新宿のセールの歩き方を徹底的に教えます! 

★POINT★

・ルミネ2→ルミネ1の順でまわるべし!
(ルミネ2で“今だけでもいい”トレンド服を楽しく買った後、ルミネ1では“長く着たい”定番服をじっくりと)

ルミネ2は人気店ひしめく“2階”を効率よく攻めるべし!

  • 絶対目移り! だから絶対下見! 1.フレイ アイディー 2.LAGUNAMOON 3.スナイデル 「入ってすぐの“魅惑のロード”でまずは今の気分ど真ん中のアイテムを。この3店は全部が本当によくできてるので、下見をして狙いを絞っておかないと大変(笑)」(森さん、以下同) ▼▼▼ お仕事服を“賢く”ゲットしよう 4.ジュエルチェンジズ 5.アーバンリサーチ ロッソ 「ぐるりとフロアの反対側へまわり、次はこの2店できれいめお仕事服をチェック。『ジュエルチェンジズ』はお招ばれワンピ、『ロッソ』はバッグも充実していて隠れたオススメです」 ▼▼▼ 春まで着られる服をチェック 6.ミラ オーウェン 「くすみカラーや柄のスカート、スポーティ気分のトップス。トレンドをさりげなく落とし込むのが上手なブランドだけに、最後にここで春まで着られそうなものをゲットすれば完璧!」 ▼▼▼ 余力があれば、最後に靴を 7.ル タロン グリーズ 「『グリーズ』ラインのオンリーショップは全国でこのルミネ新宿にしかありません。普通すぎないモード感のある靴がそろうので、セール価格なら何足も欲しくなってしまいそうです」
  • 穴場“ひと息”スポット ハンド ベイクス(3階) 「フルーツタルトがおいしくて、ランチプレートがお得なカフェ。お店に奥行きがあって実は席数が多いので、意外とスッと入れるんです」

ルミネ1は“大人のセレクトショップ”に狙いを定めるべし!

  • なんならここに、全部ある(笑) 1.イエナ 「お店に入って左側にきれいめ服、右側にはカジュアル服が並んでいるイメージ。ここで何に惹かれるかで自分が何を欲しいのかがクリアになる。だからルミネ1はここから見るんです」 ▼▼▼ 何枚でも欲しいニットはこちらで 2.シンゾーン 「ラス買いに欠かせない質のいいニットは絶対にここで。デニムなど“セール対象外”の誘惑も大きいけれど(笑)、それもまたいいんです。今年リニューアルして試着室も増えました」 ▼▼▼ イケてるブランド、そろってます 3.デミルクス ビームス 「入って左のゾーンには『オーラリー』や『アンスクリア』など人気ブランドがズラリ。定価ではちょっと高いけど、安くなっていたら超ラッキー。それを狙うのも賢いセール攻略法です」 ▼▼▼ 『MACPHEE』って最強です 4.TOMORROWLAND 「シルエットのきれいさに定評のあるコートやパンツなど。仕事も休日も、今も来冬も。絶対間違いないものが買えて満足度が高いから、『MACPHEE』を見て締めくくるのがベスト!」
  • 穴場ひと息スポット FAR EAST BAZAAR(6階) 「通路から死角になっているせいかカフェスペースがあるって意外と知られていなくて。セールで熱くなった体にジェラートが心地いいです」
イラスト/HONGAMA