自分にぴったりのまくら作ってみた♡『西川』の新ブランド『newmine』で、睡眠時間が美容時間に変わる!

みなさん、最近ちゃんと眠れていますか? 眠れている人は、それが「質のいい眠り」だと思いますか?……と、若干説教じみたことを言ってしまったのには理由があるんです。それは美容睡眠ブランド『newmine(ニューミン)』を知ってしまったから!

大手寝具ブランドの『西川』から新しくデビューしたブランドなのですが、はて、そもそも美容睡眠とは? 『newmine』が掲げているのが「眠りの質を、美しさの質へ」というキャッチコピー。『西川』の女性社員のみなさんによる、“忙しい毎日の中で睡眠という無意識の時間を、美しくなるための時間にしたい”という思いから誕生したそう。

その主力アイテムは「肌にやさしいまくら」!! しかも現在、『有楽町マルイ』にて体験型ストアをオープン中! 寝ている間にきれいになれるなんて最高じゃないか、よし行こう。ということで、ライターみかりんが体験してきました!
自分にぴったりのまくら作ってみた♡『西川』の新ブランド『newmine』で、睡眠時間が美容時間に変わる!_1
こちらが1/27(月)まで『有楽町マルイ』の1階にオープンしている体験型ストア! 『newmine』は通常ECサイトのみでの取り扱いなので、実物に触れられる貴重な機会なのです。ブランドのイメージキャラクターは中村アンさん! もう美しくなれる予感しかない。
自分にぴったりのまくら作ってみた♡『西川』の新ブランド『newmine』で、睡眠時間が美容時間に変わる!_2
中に入ってみると、憧れの女優ミラーが♡ まるでコスメカウンターのようなおしゃれ空間です。まずはここでフェイスタイプを分析するそう。
自分にぴったりのまくら作ってみた♡『西川』の新ブランド『newmine』で、睡眠時間が美容時間に変わる!_3
設置されたタブレットで、自分の正面顏と横顔を撮影。スタッフの方が丁寧に案内してくれる&ディスプレイにガイドラインが現れるので、意外と簡単に撮影できます。
自分にぴったりのまくら作ってみた♡『西川』の新ブランド『newmine』で、睡眠時間が美容時間に変わる!_4
みかりんのフェイスタイプ分析結果がこちら! 私はまくらと顔の隙間が気になるハートフェイス、まくらの高さは低めがいいらしい。たった2枚の顔写真でこんなことまでわかるのか、ふむふむ。ところで「Lラインパッド」って何?
自分にぴったりのまくら作ってみた♡『西川』の新ブランド『newmine』で、睡眠時間が美容時間に変わる!_5
画像上が「肌にやさしいまくら」。そして上に乗っているレッドとゴールドのものこそが「Lラインパッド」です。両端にあるグレーの部分にこの「Lラインパッド」を入れることで、自分にぴったりのまくらになるんだそう。ちなみに、まくらの高さは画像下の赤いパッドをスナップボタンで留めることで調節可能! 私は低めタイプなので、このパッドはつけませんでした。
自分にぴったりのまくら作ってみた♡『西川』の新ブランド『newmine』で、睡眠時間が美容時間に変わる!_6
「肌にやさしいまくら」¥16000/サイズ 70×38cm
そもそもこの「肌にやさしいまくら」、どう肌にやさしいのかをご紹介しましょう。肌は継続的に圧力などのダメージを受けると、メラニンが蓄積しやすくなりシミになると言われています。睡眠時は特に頬に圧力がかかりやすい! そこで先ほどの「Lラインパッド」がお役立ち。顎にあたる部分の高さを「Lラインパッド」で調整することで、頬への圧力が約50%も軽減されるんです! つまり血行が妨げられにくくなり、肌を健やかに保てるというわけ♡
自分にぴったりのまくら作ってみた♡『西川』の新ブランド『newmine』で、睡眠時間が美容時間に変わる!_7
ピローケースも、乾燥肌や脂性肌など肌タイプに合わせて選べます。そのほか、「髪にやさしいタオル」やアロマオイルに至るまで、質のいい眠りへ導くための『newmine』オリジナルアイテムがたくさん! 

この体験型ストアで購入はできませんが、自分のフェイスタイプを測定し、ぴったりのまくらを知ればいつでもオンラインで購入可能♬ 高価な化粧水や美容液を使うのももちろんいいけれど、毎日の睡眠も変わればもっと美しくなれるかも……!? みかりんもさっそく自分にぴったりの「肌にやさしいまくら」、使ってみます!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る