博多に九州初となる「博多マルイ」が本日オープン!

福岡・博多に新しいランドマークが登場!

博多に九州初となる「博多マルイ」が本日オープン!_1
KITTE博多外観イメージ(日本郵便株式会社提供)
本日、4/21(木)福岡・博多駅前に新しい商業施設がオープンしました! それが「博多マルイ」。同日オープンの「KITTE博多」の核テナントとして九州初となるマルイなんです。


この施設は“お客さまと一緒につくるお店”をテーマに約2年間で、年代、性別を問わず、のべ1万人を超える地元の方たちと「お客さま企画会議」を“400会合”以上重ねてできたのそう! そんな地元に愛される店舗づくりを進めてきた結果、アパレル以外の構成が約7割になったり、九州初出店が全テナントの約3割を占めるなど、話題性の高いテナントを数多く入っています。その一方で、地元に支持される名店も数多く出店するなど、バラエティ豊かなショップ構成になっているんです。


そんな多数のショップの中から、注目のショップをいくつかご紹介します!
博多に九州初となる「博多マルイ」が本日オープン!_2
まずは1階にある、「oeuf TAMACO(ウフタマコ)サンド」。こちらは日本初出店のタマゴサンド専門店。たっぷりのタマゴをオリジナルの玄米パンで挟んだタマゴサンドは300円から。さまざまなフレーバーでなんと毎日50種類以上が並ぶから、毎日食べても飽きません!
博多に九州初となる「博多マルイ」が本日オープン!_3
おしゃれなら3階の「シモーヌリスト」。こちらは九州初となるフレンチカジュアルテイストのセレクトショップ! パリのデイリークローズをテーマに日々の暮らしの中で自分らしさを演出できるアイテムに出合えます。
博多に九州初となる「博多マルイ」が本日オープン!_4
6階には、こちらも九州初出店となる「HMV&BOOKS HAKATA」! 2月にモアのイベントでもお世話になった渋谷店に続く、国内2号店! 書籍と音楽を中心に、さまざまなエンタメが大集合。アーティストや著名人、作家などを招いたインストアイベントも随時開催と、一日中過ごしたくなるお店です!
その他、たくさんの魅力的なショップがつまった博多マルイ! 博多の新しいランドマークになること間違いなしです。ぜひ足をはこんでみてね!
OIOI博多マルイ
●福岡市博多区博多駅中央街9-1
通常営業時間 10:00~21:00
(1F 8:00~21:00 店舗により異なります)

Ranking

もっと見る