【展示会レポ】Velnicaの秋冬鮮やかカラーにうっとり♡

たっぷり使ったギャザーやふんわりとした素材など、大人スイートなテイストがモデルやスタイリストにも大人気。毎シーズン乙女心を直撃する『Velnica.』の秋冬展示会に、ライターみかりんがお邪魔しました〜! テーマは【冬薔薇(ふゆそうび)に捧ぐ】。冬の薔薇と書いて「ふゆそうび」と読む。なんてロマンチック♡ 女性たちを凛と咲き誇る冬薔薇に重ね合わせてデザインしたのだとか。
【展示会レポ】Velnicaの秋冬鮮やかカラーにうっとり♡_1
鮮やかな色彩に定評のあるVelnica.。日本人の肌色を美しく見せるカラーを、試作&試着を繰り返し、厳選していったそう! 特に今シーズンのテーマカラーの赤は、ぱきっとした色味にこだわりが。

この赤いワンピには白いスニーカーを合わせたいな……コートの中からこのスカートのイエローがのぞいたら絶対かわいい! と、妄想は膨らむばかり(笑)。

そんな時にふと目にとまったのがこちら。
【展示会レポ】Velnicaの秋冬鮮やかカラーにうっとり♡_2
いわゆる“紙モノ”です。パーティ用の招待状やメッセージカードなどのペーパーラインをプロデュースした【Velnica.PAPER GARDEN】を今夏から始める予定だそう。ウェディングにも使える招待状や座席表、メニュー表も充実。一生に一度のウェディング、自分らしいデザインにしたい! ホテルのテンプレなんてイヤ! という声に応えて作ったんですって。こんな招待状が届いたら、絶対部屋に飾ります。アイテムごとの販売なので、ホームパーティやお誕生日会などでカジュアルに使うのもOK。

余談ですが、2枚目の写真左上に写っているのは桜です。目黒川沿いのアトリエなので、とってもきれいに見えました♡

Ranking

もっと見る