MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

リサイクルレザーとコットンのコンビネーション

『カーサフライン』のトートバッグ

『カーサフライン』のトートバッグ

(27×46×15/内1)¥14300/CASA FLINE表参道本店(カーサフライン)

エシカルなモノづくりやセレクトにこだわるブランド『カーサフライン』初のオリジナルトートバッグが誕生。

廃プラスチックからアップサイクルしたリサイクルレザーとコットンを組み合わせたトートは、開口部が大きくアイテムをザクザク入れられる抜群の収納力。
わずか590gと軽量なので、荷物が多い日もストレスフリー。
地球にも使う人にも優しい、ブランドコンセプトを体現したバッグです♡

ハンドルの長さは結び目の位置で自由に調整可能。
気分やコーディネートに合わせて手持ちにしたり、ショルダーにしたりと自在なんです。

流行に左右されず飽きのこないアイボリー×ベージュの優しいカラーも優秀!
軽やかな印象の色なので、大きなサイズでも重たげに見えないのも強み。

「気づいたら通勤バッグはこればかり使っているかも!」

そんな嬉しい驚きがありそうな頼れるバッグです。

「おでかけフレンド」の記事まとめ

撮影/坂田幸一 ●本文中( )内の数字は、バッグのサイズ(縦×横×マチ、単位は㎝)と、ポケットの数(内ポケット、外ポケット)を表します ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2023年3・4月合併号掲載