お肌まっしろしろ〜✳︎酒粕パック✳︎比較の画像_1
こんにちは、はるです☆
皆さんは酒粕が使用されている化粧水や乳液など使用したことありますか?
私はなかったんですが、今回気になっていた酒粕パックを買ったのでレポしていきます!

酒粕パックで期待できる効果

①くすみオフでしっとり透明感アップ
②乾燥を防いでうるおい感アップ
③キメを整える
主にこの3つの効果が期待されるそうです!!

とっても使いたくなる内容ばっかり。。♡
私のお肌は、敏感肌で季節の変わり目などカサつき、そして、夏はベタつく。
典型的な混合肌です。
そんな私のお肌にも酒粕パックぴったりでした!

はじめての酒粕パック

①こ〜んな感じで、ぐにゅっとさくらんぼ大サイズを手の甲に出します。
酒粕のいい匂いがします。

(いつもお風呂あがりは、まず、スプレーの化粧水導入をふって、その後に酒粕パックをしています。)
手に塗った酒粕パック
②顔全体に塗って、、5分から10分放置!
こんな感じで濃いしっとりとしたクリーム状のパックで、お肌にぎゅっと密着します。
私はいつもこの間に、全身にボディクリーム塗って、酒粕パックがつかない様にパジャマを着て、洗い物したりしています◎
パックの顔
③洗い流し〜
とてもしっとりで、お肌と密着しているのでしっかり落としていきます。
ぬるま湯で落とすと、お湯と馴染んで柔らかくなって落としやすくなります!
④結果。。
どうでしょうか、、?
恥ずかしながら、左は毛穴たくさん開いてるお風呂上がりのお肌と、右が酒粕パック使用後です。
どちらも無加工なのですが、右の方が毛穴が目立ちにくくなっている様に見えます!
少し赤みがかってますが、何でかわかりません!笑 敏感肌ですが、全くヒリヒリ感もないです。
肌を比較

このまま毎日使用続けて、真っ白なお肌を目指します☆
ドラッグストアで、気軽に買える酒粕パック!
敏感肌にも優しく、しっとりとお肌のキメを整えてくれます。
とってもおすすめなので、ぜひ使ってみてください♡
私のインスタです☆ ホテルの写真やご飯など載せてますので良ければ見てください♪
Instagram