みなさん、こんばんは♪
MOREインフルエンサーズの乾ひかりです。
 
今日は町田その子さんの小説「52ヘルツのクジラたち」を紹介させていただきます!

2021年本屋大賞を受賞した作品です*
「52ヘルツのクジラたち」をイメージしたコーデ

「52ヘルツのクジラたち」のあらすじ

普通のクジラは10〜39ヘルツの声で仲間たちとコミュニケーションをとる。そんななか世界に一頭だけ、52ヘルツの声を持つクジラがいると言われている。誰にも聞き取ることができない声で鳴き続ける、世界一孤独な存在。
 
両親に虐待されて育った貴湖は、自身を52ヘルツのクジラと重ねていた。そんな貴湖の声を聞きとり助けてくれたのはアンさんだった。しかしアンさんもが発していた52ヘルツの声に、貴湖は気づくことができなかった。
 
ひとりになるために移り住んだ島で出会った、声を発することができない少年。彼の52ヘルツの声を聞き取った貴湖は、助けるべく奮闘する。
「52ヘルツのクジラたち」の表紙

「52ヘルツのクジラたち」を読んだ今日のコーデ

「52ヘルツのクジラたち」を読んで、今日はパープルのシアーシャツとホワイト系を組み合わせた、優しい色合いのコーデにしてみました。
 
全身GUで叶うプチプラファッションです*
乾ひかり(「52ヘルツのクジラたち」をイメージした服を着用)01
アメリカンスリーブタンクトップ/GU 990円
シアーシャツワンピース/GU 1990円
ランダムシャーリングストレートパンツ+EC/GU 1990円

だからオススメ!「52ヘルツのクジラたち」

“孤独を抱きしめてくれるようなお話”だと感じました。

人は皆いつか、たったひとりの「魂の番(つがい)」に出会える。アンさんの言葉が深く心に残っています。
 
残酷な描写も多いけど、人の愛に溢れた物語。たくさんの辛いことがある日々の中でも、自分を思ってくれる人を大切にしようと思える、このご時世にぜひオススメしたい1冊です♡
乾ひかり(「52ヘルツのクジラたち」をイメージした服を着用)02