ネイルデザインって毎月考えるの大変ですよね。

私は手元が綺麗に見える、女性らしいシンプルデザインがマイトレンドですが、海外で話題のグラデカラーがドンピシャだったので早速やってみました。

リクエストの参考になるように写真付きでご紹介いたします♡

Ombre French Nail

オンブレとは・・?
フランス語が発祥とのこと。(意外でした)

色に濃淡をつけるという意味で、グラデーションの『オンブレ』とフレンチネイルを掛け合わせたデザインを【オンブレフレンチネイル】と言います。
オンブレフレンチネイル
今回ライトベージュの色味をチョイス。
ヌーディでシンプルな仕上がりなのに、オンブレのエッジが効いててとってもお気に入りです♡
オンブレフレンチネイル
3本フレンチ、2本はオンブレのみ
全部フレンチにしたり、数本ニュアンスデザインを取り入れたり、色んな組み合わせで楽しめると思いました。

クリアフレンチもマイブーム

クリアフレンチネイル
周りから好評だったクリアフレンチもシェア♡

自爪ですがフレンチ部分だけ一度塗りで透け感を再現してもらいました。
ブルー×オレンジの組み合わせも遊び心があってお気に入りです。

My favorite Salon

恵比寿のネイルサロン
毎月通っている私のお気に入りのネイルサロンは、恵比寿にある『lua nails』さん。
lua nails
アートがとっても上手で、プライベートサロンなので1対1の空間でリラックスしながら過ごすことができます。
【オンブレフレンチネイル】話題のグラデカの画像_5
看板犬のぷーちゃんがとにかく可愛くて、毎回癒されまくりで帰りたくなくなります………!
ぜひ参考にしてくださいね♡



kana
Instagram