乾燥肌さん必見!あの有名クリーム類似品はマツキヨで買えちゃいます!
ここ最近、保湿というものがどれだけ大切かを実感してきています。 なんせ、このアラサーになると乾燥小じわが目立つこと目立つこと。 私はほうれい線が特に気になり、色々保湿液を探していました。 で、辿り着いたのが世の中でも有名になったヒルドイド。 でも皮膚科に行かないと貰えないし美容目的で貰うのも間違っている。 だからなかなか手に入らないなあと悩んでいた時に出会ったこちら。

ヒルメナイド。
あのドラッグストアのマツモトキヨシで手に入る第2類医薬品。
美容コーナーではなく医薬品コーナー(皮膚)のところに置いてあります。
ヒルメナイドはヒルドイドにも含まれてる
ヘパリン類似物質が含まれているので保湿効果がとても高いそうで。
つい最近までは白ワセリンを使用していたのですが、特有のベタつきが気になってしまい使用をやめていたのですが、ワセリンほどベタベタせずに使えました。
保湿力もあって、夜塗って朝も乾燥せずに迎えられました。
私はタカミスキンピール→ハトムギ化粧水→オルビスの化粧水→ヒルメナイド
の順番に使ってます。朝はこの後少し乾かしてから化粧下地です。
香りもないので使いやすい。
赤ちゃんでも使える成分なので誰でも安心して使えるのが嬉しいです。
少し出しすぎたら首元や手元に伸ばしてどこもかしこも保湿しまくる作戦。
お値段も1200円くらいのプチプラなのでまたリピしたい商品ナンバーワン!
ぜひお試しください♡
MORE INFLUENCERS

好きなこと
6期よりモアハピ部に参加させていただいています社会人6年目平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいますモアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031
- Instagram: meco1031