こういうの待ってました~~~!!!
っと叫んだスキンケアコスメが登場しました。

美容液たっぷりシート1枚で顔から首までケアできちゃう♡

【BIDOL(ビーアイドル)】ルーティンマスク 101ハピネスマスク  1980円(税込)

冬季限定【BIDOL(ビーアイドル)】顔の画像_1
シート状のフェイスマスク
1枚に35mlの美容液がたっぷり!
この美容液には肌の鎮静効果があるCICA(ツボクサ葉水)やティーツリー葉エキスやドクダミエキス、保湿効果があるヒアルロン酸など。
成分表示を見ると一番はじめは「水」、その次に「ツボクサ葉水」があるので鎮静効果高めかなという感じがしています。
冬季限定【BIDOL(ビーアイドル)】顔の画像_2
形状を見てもらうと、顔用のシートの顎先に首用のシートがつながっています。
他ブランドさんでも首ケアまでついたシートマスクありますがふたつにわかれていたりしますよね?!
それもいいんですが、ちょっと手間だったりすることもあるので一枚で完結するって素敵だなと感じています。

首用のシートの端がまるくカットされていることで端からはがれにくくなっており、10~20分のパック時間もシートがはがれて貼り直すことがほとんどなく放置できます。
パック後はたっぷりの美容液成分のおかげでうるおいに満ちたようなふっくらした肌、首のシワが目立たなくなっている気がします。
BIDOLから既存商品としてルーティンマスク朝用(01メイクルーティン)と夜用(02ナイトルーティン)が出ていますが、どちらも時短できるオールインワンタイプ。
今回のハピネスマスクは美容液マスクのため化粧水まで終わらせた後に使用し、その後は乳液やクリームなどでお手入れする必要があります。
ほんのり「ゆず」の香りがついています。
それよりもティーツリーの香りがシートを貼った時にガツンとしばらくかおるので「香り」に関しては好みがわかれそうな気がしています。
冬季限定【BIDOL(ビーアイドル)】顔の画像_3
ハピネスマスクが『冬季限定』というのがもったいない~!!!
まだまだ冬は長いですし、イベントごとも立て続けにありますから、集中ケアしたいときになかったらショックなのでストック買いしようと思いますw