このツアーに決めた理由は、一度に2か所の地域を行けるから。

香港からマカオへ!

香港の観光についてはこちら  ≫≫

元ポルトガル領だったマカオ。中立国であったため戦争など巻き込まれず地震など災害もほとんど無いため数多くの歴史建築物が現在も多く残っています。 有名な世界遺産といえば・・・【聖ポール天主堂】

≪海外旅行/マカオ/観光編≫歴史感じる世の画像_1

マカオの歴史が詰まった世界遺産巡り

圧巻! テレビ旅行番組などで見たことある景色。 一生自分の目で直に見ることはないだろうと思っていました。 だから実物が目の前にあることがすごく感動でした。 まわりを見渡すとどれも美しい。

≪海外旅行/マカオ/観光編≫歴史感じる世の画像_2

【聖ドミニコ教会】 鮮やかな黄色と装飾された外壁が綺麗でした。

≪海外旅行/マカオ/観光編≫歴史感じる世の画像_3

後光射すマリア像、思わず見惚れてしまいます。

世界遺産巡りのあとは、現代建築・高層タワーへ。

マカオのレジャースポット

【マカオタワー】 ここもテレビ番組などでよく取り上げられる観光名所ですよね。 バンジージャンプしている方が多くいました。

≪海外旅行/マカオ/観光編≫歴史感じる世の画像_4

タワーに上らなくても複合施設なのでタワー周辺散策できます。 タワー入口にはギャラリーやグッズショップなどがあったので楽しめます。