14日の隔離中の食事レポ

皆様こんにちは。なつみです♪

先日の記事でお伝えした通り、シドニーでの暮らしをスタートさせているのですが現在はコロナウイルスの感染防止のため14日間のホテル隔離中です。
窓も開けられない状態での隔離。相当キツいのかなと思っていたのですが意外と平気で、軽く運動をしたり、オンラインで英会話のレッスンを受けたり、最近購入した「あつ森」のゲームをしていたりすると1日あっという間です(笑)
何よりも気にかけてくれてこまめに電話をしてくれる夫、家族、友人がいるから楽しく過ごせています。

と、前置きが長くなりましたが本日は隔離中の食事について皆様にシェアしていければと思い記事を書かせて頂きます。

Day 0

食事の入った紙袋
Welcome to Sydneyと書かれた紙袋でお出迎え♪
ホテルの部屋に入る前にアレルギーはないか、ベジタリアンでないかなどの食事についても聞いてくれました。
お昼ご飯
ランチ:グリンピースとマッシュルームのラビオリ、カカオバー、りんご

これから隔離を控えていてりんごのまるかじりが出来ない方。ぜひナイフを持参することをお勧めします(笑)
夜ご飯 ステーキ
ディナー:牛ステーキ、シーズン野菜

この牛ステーキはまさにオージービーフ!という感じで肉々しいお肉でした。

Day 1

朝ごはん パン
モーニング:クロワッサン、メロン、ジュース、牛乳、ヨーグルト

このヨーグルト日本にも良くある味のヨーグルトでした◎美味しかった!
オーストラリアの牛乳は常温で長期保存(約2ヶ月)できるロングライフミルクも主流なようで、日本人の私からすると「大丈夫か。。。」と心配になりますが調べると無菌的に充填包装されているとのことで安心して飲んでも良いようです!
ちなみに味は普通の牛乳と変わりません。美味しかったです。
ランチ
ランチ:ミネストローネスープ、オレンジ、お菓子

このお菓子まさに海外!という感じですよね。カロリー高そうなので食べていません。笑
ミネストローネは酸味が強かったですが個人的には好みの味。
夜ご飯
ディナー:ローストチキン、パンナコッタ

マッシュポテトが甘くて美味しかった☺︎

Day 2

朝食
モーニング:ベジタブルフリッタータ、ウインナー、ローストポテト、ばなな、ヨーグルト

日本のパリっとしたウインナーが食べたい!!!フリッタータは結構重めでした笑
ランチ
ランチ:サーモンのポキボウル、オレンジ、シリアルバー

このポキボウル、ドレッシングも美味しかったのですが、苦手なパクチーがどうしても避けきれず。。あまり食べられませんでした。
ディナー
ディナー:チキンカツ、レモンタルト

日本の味に近くて美味しかったです♪

Day 3

朝ごはん モーニング フルーツ ベーグル
モーニング:ベーグル、カットフルーツ、チアシードのプリンのようなもの

カットフルーツ、見た目ほど美味しくありません!!(失礼)
ランチ お昼ご飯 パスタ サラダ
ランチ:ペーストチキンパスタ、サラダ

パスタはバジルクリームのような味で美味しかったです!
サラダのドレッシングは独特な味。。。笑
【シドニーで隔離中】食事について紹介しまの画像_12
ディナー:サーモン、ドライフルーツ

食べやすいサーモンでした!味は淡白。

最後に

こんな感じで毎日三食の食事が続いています!
時間になればドアをノックしてお知らせしてくれる仕組み^^

正直すごく美味しい!というわけではないのですがホテルにより当たり外れが結構あるみたいでまだ良い方だな〜と思っています(失礼ですよね笑)

日本にいるときは暴飲暴食をしていたので笑
今回の隔離を機に少し食生活を見直します♪

ではまた〜♪