みなさま、こんにちは

More TOP influencerのともみん。です


今日は私が長年悩んでいる黒ずみが気になるいちご鼻の毛穴ケア対策におすすめのプチプラ洗顔料とクレンジングオイルをご紹介します!

SENKA パーフェクトクリアクレンズ

黒ずみいちご鼻に悩める人集合♡私の一軍プの画像_1
まず、小鼻の黒ずみに悩んでいるなら、私は迷わず “オイルクレンジング”!
オイル系のクレンジングは洗浄力も高く、毛穴の奥までしっかりヨゴレを落としてくれる(私談)。

中でもお気に入りのクレンジングオイルがSENKAの「パーフェクトクリアクレンズ」です。
まずボトルがコロンとしててかわいいところも良い。
見た目がいい。
黒ずみいちご鼻に悩める人集合♡私の一軍プの画像_2
「パーフェクトクリアクレンズ」は、メイク落としと洗顔ジェルの2層処方で、メイクと毛穴汚れまでオフしてくれる優れもの!


夜に洗顔まで1回で終わるのは、疲れてる日とか本当にありがたい。。


テクスチャーはとろんとしていて、肌になじませるとしっとりして伸びも◎。
しかも濡れた手&まつエクOK!

ウォータープルーフマスカラまで落ちるそうですが、私は一応ポイントメイクは別で落としています。
黒ずみいちご鼻に悩める人集合♡私の一軍プの画像_3
2層タイプなので、使う前は上下に振ってジェル状にしてから使います。
メイクとなじませて、しっかり乳化させたらつるんつるん!!!

ヨゴレが落ちたー!って仕上がり感が強いです。
詳しくはこちら
パーフェクトクリアクレンズ

SENKA パーフェクトホイップ コラーゲンin

黒ずみいちご鼻に悩める人集合♡私の一軍プの画像_4
そして、朝の洗顔には「パーフェクトホイップ」を使っています。

これも人気なのでご存じの方も多いと思いますが、いろんなタイプがあって、自分に合ったのを選べるのも良いところ!

私はコラーゲンinのほかに、肌がワントーン明るくなるホワイトクレイも愛用しています。

もうすぐ乾燥の季節がやってくるので、最近はコラーゲンinをセレクト。

朝の洗顔はメイクもするので、とにかく乾燥させたくない!
なので、洗顔後につっぱりが気にならないパーフェクトホイップを選んでいます。
コラーゲンinは、美容液60%配合のミクロ濃密泡で、とにかくもっちり濃厚!!
詳しくこちら
パーフェクトホイップ コラーゲンin

ちなみに、20~40代の気になる肌トラブル第1は“毛穴汚れ”!

SENKAの調査によると、9割が気になる毛穴汚れを洗顔で対策したいと答えているそうで、やっぱりみんな悩みは同じなんですね…(わかる)。

できるだけ、美容液やパックなどの特別な対策はせずに、日常の洗顔やクレンジングの中で、つるんと小鼻が手に入ると良いですよね。

そのためには、毛穴ケアにずっと悩んでた私の経験談ですが、やっぱり日頃のケアがめちゃくちゃ大事!!!

極力、洗顔やW洗顔不要のクレンジングで、しっかり毛穴ケアできるものを選んでいます。
黒ずみいちご鼻に悩める人集合♡私の一軍プの画像_5
しかし、6割以上が洗顔後に肌のツッパリを感じているそうです。

毛穴ケアできるスキンケア用品て、ごっそり汚れを落としてくれるものって、うるおいが足りなかったりつっぱり感が気になることも多いと思うので、その中でもこの二つはおすすめでした♡

パーフェクトメルティバーム

黒ずみいちご鼻に悩める人集合♡私の一軍プの画像_6
ちなみに、よりつっぱり感を軽減させてうるおいを重視したいって方は、「パーフェクトメルティバーム」もおすすめです!
黒ずみいちご鼻に悩める人集合♡私の一軍プの画像_7
アイメイクだったりのポイントメイクまでごっそりとはいきませんが、W洗顔不要で、クレンジング後の洗い上がりはもっちり&しっとりしています。
詳しくはこちら
パーフェクトメルティバーム
黒ずみいちご鼻に悩める人集合♡私の一軍プの画像_8
小鼻の黒ずみ、いちご鼻が気になる人は、ぜひチェックしてみてください♪
結婚式準備や妊娠のあれこれをつぶやいています
Twitter(たかみん夫婦)
旦那さんとのしょうもない日常を投稿しています
TikTok(たかみん夫婦)
コスメやお出かけ、グルメなどを紹介しています
Instagram(ともみん。)