スキンケアのノリが悪い理由…?

なんかだかスキンケアのノリが悪い…お肌がゴワゴワする…化粧水を手で温めてから乗せたら全然量が足りない…

そんな悩みを抱えたことのある方はいませんか??わたしは超がつくほどの乾燥肌なので毎日これが悩みでした。

が!!!!

スキンケアの前にあることをするようになってから浸透力がめちゃくちゃ上がり、あれ?もしかして乾燥肌じゃないかも?と思うようになったんです♪

プレスキンケアならぬ○○ケア

韓国コスメスキンケアCNPのブースター
使うものはこちら♪CNPのブースターです。
本来は洗顔後、化粧水などをつける前にお顔に塗ることで後からくるスキンケアのノリをよくするというもの。

ある日私はこれをドバッと多めに出してしまい、手にビシャっとかかったんです。

そのまま流すのももったいなかったので、何気なく手に浸透させて馴染ませてからすすいでスキンケアに入ったらびっくり!!!

手の表皮がめちゃくちゃ柔らかくなっていてハンドプレスを行うときのストレスが全くなくなりました!!

毎日消毒を繰り返す手は段々と皮膚にストレスがかかり、乾燥でカサカサになっていました。
それがこのうっかりピーリングで解消してしまったのです!!

やり方:お風呂上がりの、1番手の皮がふやけて柔らかくなっている時に揉み込んで、しばらく置いて洗い流し、ハンドクリームを塗ります。

そしてハンドクリームを塗った後は手袋などをするとさらに効果的♪

それから30分ぐらいは着替えたり髪を乾かしたりするのでそのままにしておいて、スキンケアの段階になったらハンドクリームも流して化粧水をハンドプレスします。

浸透が本当に全然違って感激します!!やっぱり手が荒れていると肌も荒れやすいのか、これをするようになってから肌トラブルが激減しました!気になる方は是非やってみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♡