絶対美味しい!絶品バスクチーズケーキレシピ

簡単絶品バスチー☆明日作りたくなるレシピの画像_1

チーズケーキが食べたくなって🧀
今回は東京の超人気チーズケーキ専門店。aworks のレシピで作ってみました。

お店はいつも大行列だから、なかなか伺う機会は少ないのですが、初めてこのお店のチーズケーキを食べた時の感動が忘れられない、、チーズ博士がオーナーのお店なのです。

そんな超人気店が公開してくれている家庭でも作りやすいようにシンプルな材料と手順が嬉しいこのレシピ❤︎

------------

〈材料〉

クリームチーズ 200g

グラニュー糖  40〜70g

卵 3個

生クリーム 200ml

米粉 20g

レモン果汁 5g

【レシピ】

1.クリームチーズを常温にしておく。
(レンチンok)

2.クリームチーズをなめらかになるまで練る。

3.②にグラニュー糖を何回か分けて入れて混ぜる。

4.溶き卵を少しづつ加えて混ぜる。

5.生クリームを加えながら混ぜる。

6.米粉を加えて混ぜる。

7.こし器でこす。(なければざるで2~3回こす)
※口当たりがなめらかになるため重要なポイント。

8.⑦にレモンの皮のみじん切り、レモン汁を入れる。

9.クッキングシートを敷いた型に流しこむ。

10.200°cに余熱したオーブンで20 分焼く。
そのあと180°cで10分焼く。

10.粗熱が取れたら冷蔵庫で1日寝かせばできあがり!

------------

私は高温でこんがり焼き目をつけたバスクチーズケーキ風にしました。(ぱっくり割れちゃいましたが自宅用なので気にしない!)

レシピの通り二日間しっかり寝かせていただきましたが、簡単なのに最高に美味しい🕊

お店はいま韓国での事業のために月3日ほどしかオープンしていないみたいだからますます訪問ハードルが高いけど、また行きたいなぁ…

まだaworksに行ったことがない方にはぜひお店で本物を召し上がってみてほしいですが、なかなか行けないよ!っていう方は是非このレシピでバスクチーズ作ってみてくださいね☆