南青山で人気のレストラン

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_1

南青山で長い間大人気のレストランをご存知ですか?

【L'AS】(ラス)さんです。

10年以上も青山で営業しているフレンチレストラン!

以前上司にオススメされてからなかなか行く事が出来ず…ついに行って来ました♡

お誕生日や記念日のお祝いにもピッタリです!

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_2

メニューはこちら。

3月に伺ったので3月のメニューです。

1ヶ月ごとにメニューは切り替わります。

L'ASさんはコスパ最強フレンチと言われる所以は

ランチもディナーも1コースのみ!

というところ!1つのメニューに絞って提供するからこそ、高コスパメニューが実現するのです!

メニューの価格は1人6,600円。

これにプラステーブルチャージが1人550円です。

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_3

ペアリングがオススメということで

同伴してくれた子はデザートまでのワインペアリング、私はノンアルコールペアリング。

ノンアルコールでもペアリングがあるのがフレンチレストランは最近多いですよね。こういうの大好きです。

一品目から!

ラスさんにはシグネチャーメニューがいくつかあり、そのうちのひとつがまず一品目です!わくわく!

長くなってしまうのでテンポ良くお料理のご紹介をします!

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_4

ひとくちの自家製モッツァレラチーズ。

この一口でうわぁ〜美味しい〜って

心掴まれます…!一口じゃ足りない(泣

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_5

次に来たのは

L'ASスペシャリテフォアグラのクリスピーサンド

コチラはお取り寄せも行なっている程大人気のシグネチャーメニュー!!

季節、日によって中身は変わりますがフォアグラの中にフルーティーなソースが入っており、そのソースと 合わさって甘じょっぱい感じがたまりません!!

マンゴー、ストロベリー、キャラメル、ピスタチオ&オレンジ等沢山種類があるそう。

これ楽しみだったけど本当に美味しかった〜〜♡

お取り寄せ、ギフトにもぴったりな逸品だと思いました!

ワイン好きな方に差し上げたい♡

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_6

玉ねぎのヴァプール。

(ヴァプール=フランス料理の蒸し物の総称。)

玉ねぎは得意ではないですが甘くて、チーズの香りと相性抜群でした!!

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_7

サーモンの燻製。

アボカドディップと、サワークリーム添えなのでそれを付けながら味わいました。

ここでワインペアリングはなんとウィスキーが登場。

燻製とスモーキーなお酒が合わない訳ない!!!

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_8

私のノンアルコールペアリングにはハーブティーが。

楽器のように素敵なガラス製の器からサーブされるお茶が珍しくて思わずカメラを出しちゃいました。

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_9

究極の牡蠣のリゾット。

牡蠣の旨みが溢れそうなくらい染み込んでいるリゾット。牡蠣エキスで炊いているものに、牡蠣のお味の泡?(フォーム?エスプーマ?)と、

中には一個丸ごと牡蠣。

一緒に行った子と2人で唸ってました。これぞ究極!美味しかった〜!

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_10

仔羊のピカタ

(ピカタ=溶き卵を纏わせて焼いたもの。)

こちらはジビエの独特の香りがしながらも食べやすく美味しかったです♡

そしてお料理の隣にある緑色の球体はこのお料理に合わせて出たノンアルコールペアリングのもの!

ミントの氷と、真紅のドリンクはとろみもある程濃いベリー系ドリンクで、時間が経つごとにミントが溶けだし味の変化を楽しめるドリンクでした。

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_11
【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_12

追加でいかがですか、とお兄さんが持って来られたのは自家製チーズとレーズンのバケット。

もちろん頂きました♡

このチーズが私の中で本当に衝撃でした…

お願いしてよかった…!!

加糖ヨーグルトのようなモッタリ感で、ジャムのおかげもあってか全体のお味も甘め。追加で勧められたスペシャルはお腹に余裕があれば注文する事をオススメします♡

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_13

シルクスイートの焼き芋とマスカルポーネ

焼き芋、流行ってましたよね。

写真では焼き芋はあまり見えていませんが大きさは結構あって、マスカルポーネチーズと合わせて食べると2つの存在感が口の中にたーっぷり広がります!滑らかで美味しい〜ハチミツも掛かっているので甘さ満点なデザート♡

【南青山】L'AS(ラス)で頂くコスパ最の画像_14

焼き菓子と広島県の指定農園から届いたこだわりのハーブティー。

可愛いサイズで食べやすく、シメには良かったです♡

いかがでしたか?

記念日やお誕生日をお祝いしている方もいらっしゃいました。

カジュアルフレンチなので気取らず肩肘張らず行けるいいお店だと思います。

他のお客様と距離が近いのと、少しガヤガヤしている感じはありますが、2012年にオープンしてからずっと愛され続けているコスパのいいフレンチレストランです!

入店の時間は一斉スタートなので、お時間を合う方はぜひ、フレンチデビューにもよいと思います♡

店舗情報

住所■東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F

営業時間■ランチ12:00〜L.O12:30(14:30CLOSE)

17:30~L.O.20:30(22:30CLOSE)
土曜、日曜、祝日は17:00〜
*予約時間前には入店ができない場合がございます。

予約受付時間 10時~17時/22時~23時

最寄駅■表参道駅 徒歩7分

コースのみ6600円

※テーブルチャージお一人様550円こかります。

ご拝読頂きありがとうございました!

ゆかこ