今年もやってきましたクリスマス!

【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_1


今年もやってきました!ディズニークリスマス!
今年は【2022年11月8日〜12月25日まで】の48日間となっています。
【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_2
【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_3

地元から旅行でやってきたお友達と
念願叶って一緒にディズニーへ♪

去年は買えなかったクリスマスシーズンのキャラクター、リルリンリンのショルダーもGETしました♡

フードも魅力的!



パークフードは美味しいものが沢山あることは皆さんご存知だと思います!

自分の中でお気に入りのフードはありますか??
私もたーーーくさんありますが
今回ご紹介するのは先日ディズニーランドで食べたフードの中で

今だけのスペシャルメニューです!!
【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_4

大人気!
チョコレートチュロス♡
(1本500円)

紹介しなくてもいいくらい大人気の
チョコレートチュロス!
ワンコインで買えるものが少なくなってきている今、嬉しいワンコインアイテムです。
アツアツでシュガーがたっぷりまぶされているワンハンドメニュー!



こちらはランド内ではパークに入りワールドバザールをまっすぐ抜けて、左側に歩いていくと見えるレトロ風なクルマの「パークサイドワゴン」で売っているもの。


ですがこのチュロス、非常に人気で並んでいる時は植木をぐるっと囲み20分以上待つことも。


チュロスはもう2箇所で買えることをご存知ですか?

「ペコズビル・カフェ」と
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」です!


パークサイドワゴンはレジが1つしかないのですが上記2つはレジが沢山あるので回転も早く、時間との戦いのパーク内ではぜひこちらを利用してください!!

いずれもワールドバザールから見て
左側にありますので、ビッグサンダーマウンテン周辺に向かう時に行く事が多いです♡

タピオカドリンク

【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_5

タピオカドリンク(苺ミルク)
600円


ディズニーランドのタピオカが大好きなんです!
シーズンごとに出るフレーバーも毎回楽しみ!!
クリスマスデザインのカップもテンションが上がります!!!
よく混ぜて下さいとキャストさんに言われながら受け取りました。

あまあまながらも爽やかさも感じる一杯です!疲れた時の休憩やパレードを見ながら飲みたい!!
この時お腹が空いていたのでポテトと交互に食べるジャンキースタイルであっさり完食。



こちらはワールドバザール内の「リフレッシュメントコーナー」で購入しました。
ホットドッグの絵が目印のお店です!


その他
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」
「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」
で購入できます。

【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_6

ミッキー、ミニーの他、ドナルドとグーフィーもいます。


番外編



私がランドに行くといつも食べてしまうのが
ラーメン!!!!!

少し前までは「ディズニーランドの中にラーメン屋さんがあるんだよ!」というと知らない人の方が多かったイメージですが最近はYouTube等の影響もあってか、大変人気ですよね。


【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_7


お店の名前は
「チャイナボイジャー」。


パーク内左側にあります。
カリブの海賊や、ジャンボリミッキー、ジャングルクルーズの近く。


普段ラーメンは全く食べませんがここのラーメンは玉子麺ぽくてプリプリで好きなんですよね。なんか懐かしい感じで…

コロナ前まであった
坦々麺が好きだった
のですが、何故あれはまだないままなのでしょう…あれしか食べてなかったくらい好きだったのに…



【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_8
今回は最近登場した

チキンと海老の白湯麺
(単品1200円、セット1650円)

をご紹介します。
【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_9
照り焼きのような醤油ベースの味が染み込んだチキンと、プリプリ海老が入ったラーメンです。

セットにするとジュースと杏仁豆腐が付いてきます!


寒い中遊びまわった身体に沁みる温かさです。

冬限定メニューは
豚角煮と麻婆豆腐のあんかけ麺(1650円)
こちらも美味しそう。
限定メニューはセット売りのみです!



チャイナボイジャーはパーク内でラーメンを食べられる唯一のお店です!
御飯時は大変混雑し、アトラクション並みに待つことも!
時間に余裕を持っていくことをオススメします!!!


いかがでしたか?

【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_10


どれを食べても美味しいパークフード…
お気に入りのものからシーズンものまで
目が離せません…!

12月25日まであと約1ヶ月…
悔いのないように食べたいものは食べに行こうと思います♡



皆様素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください♡
ディズニーに行かれる方は素敵なひとときを!
ご覧頂きありがとうございました!

【ディズニークリスマス2022】クリスマの画像_11


ゆかこ