アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

まだまだ寒い日が続きますが、コスメはすでに春仕様にシフト中♡
その中でも、売り切れ続出で入手困難となっているリップティントから人気カラー2色をご紹介します!

インクベルベットの新作「ヌードブリューコレクション」

売り切れ続出で入手困難となっているリップティント「インクベルベット」の新色
『peripera』(ペリペラ)は『CLIO』(クリオ)が展開するメイクアップブランド。お手頃な価格と色もちのよさでティーンから大人まで幅広い層に愛されている、元祖韓国コスメブランドです。

数々のヒットコスメを生み出してきた中でもロングセラーとなっているのが「インクベルベット」。ふわふわのマットテクスチャーが人気のリップティントで、このたび「ヌードブリューコレクション」として5つの新色が追加されました。韓国では発売と同時に売り切れを記録し、再入荷待ちになるほど大人気なのだそう!

ほっと和む、ミルクティーピンクが流行の予感♡

韓国コスメの新作を見ていると、今年はミルクティーを連想させる落ち着いたトーンのピンクがトレンドの模様。これまでも春はペールトーンが人気でしたが、ヌードカラー寄りの大人っぽいピンクが今年の特徴のようです。
ペリペラの「ヌードブリューコレクション」は、紅茶をテーマにふんわり色づく5色のピンクを展開。
「ヌードブリューコレクション」も、紅茶をテーマにふんわり色づく5色のピンクを展開。その上品な色づきから「まるでデパコスのよう!」と大絶賛されているんです。

24番から28番までの新色のうち、特にSNSで人気の25番と26番を購入。塗りたては濃く見えますが、スマージングすると淡いピンクに♡ 「インクベルベット」のふわふわしたテクスチャーとも相性がよく、ブラー効果を施したようなふんわり&さらさらのリップを演出してくれます。

25番はシナモンパウダーをトッピングしたような温かいヌードピンク。26番はミルクをたっぷり入れたようなローズピンクですが、ほんのりオレンジみがあり、パーソナルカラーを問わず使えるカラーになっています。

抜群の密着力できれいが長く続く

ペリペラのインクベルベットは唇にピタッと密着して、きれいな発色をキープしてくれます
インクベルベットは唇にピタッと密着して、きれいな発色をキープしてくれます。着色力は強くないものの、ティッシュでごしごしとこすっても写真のようにしっかりと色が残っています◎。
ペリペラのインクベルベットは日本からは楽天市場やQoo10から購入が可能。 春メイクに向けてゲットされてみては?
斜めにカットされたチップで唇にフィット。なめらかなテクスチャーの特性上、塗りたては色移りしやすいので、ティッシュオフしてあげるのがおすすめです。

日本からは楽天市場やQoo10から購入が可能。
春メイクに向けてゲットされてみてはいかがでしょうか♡

●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る