いま、男子のほうが結婚したがっているってほんと!? 結婚したい派は73%も! 【25~35歳の未婚400人に聞いた、リアル男子の結婚観白書】

“結婚したい女子”vs.“結婚したくない男子”のイメージはもう古い!? モア世代の男子は、むしろ結婚したがっているほうが多数派との噂。その真相をアンケートをとって調査してみました!

Qあなたは“今”、結婚したいですか?

実は、男子の方が乗り気!? 結婚したい男子が73%も!

「したい! 30歳を過ぎると出会いが少なくなりそうなので(笑)、できるだけ早く結婚相手を見つけたい」(25歳・教育)

「今の彼女と結婚するつもり。でもタイミングがなかなかつかめない……」(29歳・IT関連)

「早く結婚して、彼女の両親含め周りを安心させたい」(27歳・営業)

意外にも、モア世代男子の結婚したい率はこんなに高かった! 彼女のアリナシに関係なく、“可能なら今すぐにでも結婚したい”とまで言う男子が約3 割もいるという結果に。「次につきあった女性と絶対に結婚したいと思っています!」(28歳・メーカー)

「結婚したくない派」男子の本音も調査!

「今はまだ自由な時間が欲しいから考えられないが、いつかはしたい」(26歳・服飾)

「結婚式や婚約指輪など、まず最初のハードルでの金銭的不安がある」(29歳・SE)

結婚したくない派も、約半数は「いつかは結婚したい」と思っているよう。ほとんどの男性が「結婚できる準備や備えがない」という理由で、まだ遊びたいと考えている男性は少数。「自分はまだ、ひとりで生きていくだけで精いっぱいです」(26歳・クリエイター)

できるだけ早くしたい」、「30歳までに安心したい」ってホントなの!? 最近、「男子こそ」結婚したがっているんです!

MORE2018年1月号では、今どき男子の結婚観について大調査! 実は今、男子の方が女子より結婚したがっているんです……! 一体男子はなぜ結婚を考えているのか、結婚したくなる女子はどんな子なのか、気になる内容を調べてお届け。ぜひ本誌で内容をチェックして。
モア1月号

Ranking

もっと見る

Movie

MORE7月号、発売中!