みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。2019年ラストとなる12月のテーマは、マーガレットBOOKストア内の企画と連動した【2019年も爆誕!イケメンは正義フェア】♡ 今年もたくさんのマンガが生まれ、たくさんのイケメンが誕生しました。見逃しているイケメンはいないか!? 年末におさらいしておきましょ♬ 今週は『ふたりで恋をする理由』(作:ひろちひろ)。

ある日の電車の中、高校生のうららは杖をついた男性に席を譲ろうとして、理不尽に怒鳴られていた。そんな場面を、驚くべきスマートさであるイケメンに救われる。お礼を言うのでせいいっぱい、名前も聞くことができなかったあの人のことが忘れられない……と思っていたら、同じ高校の先輩(名前は愛慈※あいじ)であることが判明!! なんとかして仲良くなりたいと頑張るけれど、なぜか愛慈先輩の幼なじみ・美園くんが邪魔をしてくる。

うららが「雷が落ちるとはこのことなんだと初めて知った」と言っていますが、私にも見事に落ちました、雷。愛慈先輩かっこよすぎませんか!? こんな何もかもが揃った人いないよね!? ああ〜〜もう好き〜〜!!(うるさい) しかし、そんなパーフェクトイケメンには「邪魔してくるやつ」と「秘密の過去」がつきものなんですよね……!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
MBS
文/堀越美香子