『エースゴルフクラブ』さんで初めてのゴルフレッスン!【#モアチャレ ゴルフチャレンジ】

先日、初めての「ゴルフレッスン」に行ってきました!

場所は、マンツーマンのゴルフレッスンが受けられる『エースゴルフクラブ』の千葉校。ツアープロコーチの石井忍さんが主宰するスクールです。
コーチはとっても美人なこの女性(左側です!)。
50分みっちり教えて頂きました!

【1】まずは…基本的な立ち方(アドレス)からスタート!

私はすぐ内またになる癖があるのですが、それだとうまく踏ん張れず、腰の回転もうまく使えないとのこと…気を付けます!

【2】打ち方のフォームを動画でチェック!

ゴルフは腰の回転を使って力強く打つことが大切なのですが、私はまだまだ手打ちになっていたり…

無意識に右肩が上がってしまっていたり…

動画でチェックして頂くことで、
自分では気づかなかった反省ポイントがたくさん見つかりました(>_<)

【3】きれいなスイングをキープする、こんな練習グッズも登場★

1/2

2/2

両腕を固定しているの、分かりますか?
腕の位置を固定することで、フォームが安定。
腕の間に綺麗な「三角形」を保ちながらスイングすることが理想ですが、私は左わきが甘くなってしまって、すぐフォームが崩れてしまうので…こんなグッズで固定。

【おまけ】女子のプロ選手が隣で練習していました!

なんと女子プロの
が隣で練習してました!

一緒にパチリ!とってもかわいかった~~!
今回は50分のレッスンでしたが、学びがとてもありました!

これからの私の課題点は

①右肩があがらないように意識
②左わきが甘くならないようにスイング
③内またにならず腰の回転で打つ

ことを意識して取り組んでいきます!

これから定期的にレッスンに通う予定なので、ぜひ皆さんにもここで学んだことを紹介していきますね!
今回のレッスンの様子は8月28日発売のMORE10月号にも掲載予定です♪

それでは!
モアチャレサイト

Ranking

もっと見る

What's New

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!