No.487 AKKY

モアハピ部 No.487 AKKY

アパレルブランドの企画MDをしていますAKKYです。意外とバリバリ仕事しているタイプですが、お酒が好きなので日々飲み歩いています。コスパのいいご飯屋さんなら任せてください!!!実は、数年前に激太りをして20キロダイエットを成功させました。
ブログ:akky1a1a1a
facebook:AKKY
Twitter:@487akky
instagram:@akkylalalalala

プチ女子旅どこに行く?春の鎌倉で食べ歩きツアーしちゃおう♡

1.春の鎌倉で食べ歩きツアーしてみた

GW真っ只中

行ってきました鎌倉に!

モアハピOBのこじこじと仲よしの友達はるちんと3人での初めての遠出です。
さて、よく食べよく飲む私たちは観光ではなく食べ歩いたのはもちろん!結局ビールも昼からガッツリ飲みました。

年も年なので体力の限界に達し夕方には帰宅すると言う健全さです。
やはり、アラサーのおばさんに朝からのツアーはきつかったのでしょう!笑

ちなみに、鎌倉は恋愛に効くお寺や神社もたくさんあるので食べ歩きついでに回ってみるのもオススメです♡

私たちは恋より団子なので、その旅で食べ歩いたものをご紹介します。
プチ女子旅どこに行く?春の鎌倉で食べ歩きツアーしちゃおう♡_1

2.朝どり生しらすはやはり美味かった!

鎌倉で絶対食べたいもの!
そうしらす丼!!!

江の島まで行くのはめんどくさいので鎌倉でシラス丼を探すことに!
歩いていると路地裏にいい感じのお店を発見!!!

そこは、生しらすは取り扱っておらずとぼとぼ歩いていると・・・・
「生しらすあります」の看板がありました。

早速お店に入るとオープンしたばかりなので席は空いておりました。
私たち11時過ぎにお腹が減りかなり早い時間に行ったのです。

頼んだのはもちろん生しらす丼!!!!
まずはそのまま
次は薬味で
最後はお茶漬け

うううううっまい!

プチ女子旅どこに行く?春の鎌倉で食べ歩きツアーしちゃおう♡_2

3.ちょっと休憩おしゃ~なこだわりコーヒー

腹ごしらえをした後はちょっと休憩と言うことでもちろんカフェイン摂取!!

コーヒー屋さんを探して歩き回ります。

オシャレなコーヒー屋さんじゃないと嫌だと小町通りをぐるぐるぐるぐる!笑
結局一本入ったところにあるこちらのコーヒー屋さんに♡

オーナーこだわりのコーヒーを入れてくれます。
この日は水出しのアイスコーヒーがあったのでそれをいただきました。
コロンビア産の豆だったかな?
濃厚でうううううっまい!!
プチ女子旅どこに行く?春の鎌倉で食べ歩きツアーしちゃおう♡_3

4.ちょっと歩いたので濃厚抹茶アイス【レベルMAX】チャレンジ!

竹林やお寺巡りをして歩いたので、アイスで小休憩を。
え?また休憩するの??

はい!もちろん!笑

食べ歩きですからね。
元々は恋愛のお寺めぐりというツアーだったのですが、いつのまにか食べ歩きに!笑

ここはモアハピOBのさっこさまよりご紹介いただいた濃さが選べる抹茶アイスのお店!!!
レベルが5段階に別れていて抹茶が得意でない私は2くらいにしておこうと思ったのですが・・・
これまたおばちゃんのセールスの上手い事!
「通常のお店では出ない濃さのレベルMAXがおススメです。昨日は昼過ぎに完売しましたよ」

うううう。わかった「MAXで!」笑

ということでMAX!

こじこじとはるちんは「1g100円の抹茶の粉」に引かれてソフトクリームに!笑

単純!!!!

三年連続農林水産大臣賞受賞の茶園のお茶らしいです。

ちなみに「静岡県産」というのはここだけの話にしておこう!3人で神奈川じゃないのかよ!と突っ込んだのもここだけの話に
しておこう。抹茶濃すぎて歯が緑になったのもここだけの話にしておこう。

ありえないくらい濃厚でううううううっまい!!!
プチ女子旅どこに行く?春の鎌倉で食べ歩きツアーしちゃおう♡_4

5.ソーセージ食べなきゃ鎌倉は終われない

前日、モアハピ部のアルコール特攻隊長ちっぴいからおすすめされたソーセージ!

ソーセージ&ビールの最強タッグ!!!


もちろん食べましたよ~お腹いっぱいだったけど無理やり食べましたよ!
最初からソーセージとビールと決めていたので最後までやりきりましたよ。

マスタードがオニオン入りで美味しくて無駄にかける私たち!
ビールがうますぎて本日2本目!

いや~いい締めくくり!

それにしてもパリッとソーセージううううううっまい!!!!

プチ女子旅どこに行く?春の鎌倉で食べ歩きツアーしちゃおう♡_5



こんな感じで食べ疲れ果てた私たちは夕方早々に帰宅!
ぐったり感が否めない感じでしたが大充実の鎌倉ツアーでした♡

AKKY