No.429 Alisa*

モアハピ部 No.429 Alisa*

京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡ おでかけ♡ キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi

連載 Vol.3 石原さとみさんが「朝に摂る食べ物とその美効果」とは?

連載 Vol.3 石原さとみさんが「朝に摂る食べ物とその美効果」とは?_1
第3回目のテーマは
《Food》
石原さとみさんが
"朝に摂る食べ物とその美効果"
について見て行きましょう♡


それは‥白湯とフルーツです♡

朝起きてまず口にするのがフルーツ!大好きで美容にも良い。

よく飲むのは白湯。
身体が温まるし老廃物を流してくれるから、肌の透明感もアップする。
夏でも摂っている。

な、なんと!肌の透明感がアップするなんて!
これはマネするきゃないですね♡

さとみちゃんは白湯を飲んでいる以外にとにかくこまめに水分を摂るようにしているそうです!

水分量と肌の潤いって私もイコールしているなぁと感じるんですよね。

大学の時に通っていた英会話の先生が、当時28歳の男性だったのですが肌がツヤツヤで外見が若く24歳くらいと思ってた先生が水分をよく摂ってると言ってました!

‥これは私の小話ですが、朝起きた時と寝る前に白湯を飲んで体を温めて、こまめに水分を摂るだけでお肌の透明感と潤いをゲットできるということになります!
ヨーロッパのことわざで、

朝のくだものは金、昼は銀、夜は銅

と、言われるぐらい朝にフルーツを摂ると良いのは本当みたいです!

エネルギーを消耗せず、生産的な一日を過ごすためにも私たちの体にとって消化が難くなく、最低限のエネルギー消耗で済むフルーツは朝食べるのに向いているようなんです。

私は胃腸が弱く、夏場は漢方を飲むのですが薬剤師の方もおやつにフルーツやドライフルーツはケーキやアイスなどの砂糖がたくさん使われているものより消化にいいのでオススメと教えて貰いました!

暑くなると食欲なくなりがちですが、フルーツはみずみずしく食べやすいです。

フルーツには食物酵素だけでなく、水分やビタミン、ミネラルもたっぷり!
食物繊維も水溶性・不溶性ともにバランス良く含まれています。
つまり大腸の環境を整えてお通じを促進する効果も!
そして午前中は排泄の時間なので、やっぱり朝が1番いいという話は納得ですよね。

白湯

連載 Vol.3 石原さとみさんが「朝に摂る食べ物とその美効果」とは?_2

フルーツ

連載 Vol.3 石原さとみさんが「朝に摂る食べ物とその美効果」とは?_3
積極的に摂ってみて綺麗を目指してみませんか?!

Alisa*が実際、実践したことは次のページにて。

朝ゴールデンキウイを食べるのにハマってます♡

連載 Vol.3 石原さとみさんが「朝に摂る食べ物とその美効果」とは?_4
グリーンは酸っぱいので、甘みと酸味が程良いゴールド派!♡
しかもキウイは安く手に入るし、半分カットするだけで食べやすいので最近のお気に入りです。

苺が旬の時期はイチゴばかり食べてました。

キウイの栄養成分:
なんといってもビタミンCが豊富!
キウイ1個で1日に必要なビタミンCの70%近くとれるそう。
ビタミンCは美肌づくりに重要な成分。
抗酸化作用もあるのでアンチエイジング効果も!
食物繊維やむくみの予防に役立つといわれているカリウムも多く含まれているそう。
連載 Vol.3 石原さとみさんが「朝に摂る食べ物とその美効果」とは?_5
夜ヨーグルトにドライフルーツを入れると、朝ぷるぷるに柔らかく戻って食べやすくなるんです。

これにスーパーフードのマキベリーパウダーを入れて混ぜて食べたり。
アサイーパウダーでも良いかと思います!
最近は少しずつ水分も摂るようになりました!
私は昔から水分を摂るのがニガテだったので、つい何かに夢中になると水分摂るのを忘れるのですが
それをこまめに摂るようにしています。

お肌が年中乾燥肌なんですが、最近は心なしか潤いがいい感じです♡
連載 Vol.3 石原さとみさんが「朝に摂る食べ物とその美効果」とは?_6
ツヤツヤ✨
今日行ってきたリラックマカフェ大阪にて。

朝の食事で美しさを手に入れよう!♡