No.429 Alisa*

モアハピ部 No.429 Alisa*

京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡ おでかけ♡ キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi

アクアパッツァ【女子会】話題料理が美味しい!大阪工業大学《梅田》の『ワーフ』にて♡

アクアパッツァ女子会をしてきました~!

待ちに待った、金曜日の夜♡♡♡

最近なにかとよく聞く話題の「アクアパッツァ」を。

「アクアパッツァ」とは、イタリア料理で魚介類をトマトとオリーブオイルとともに煮込んだものです。

どんな味なんか、前から気になってて。

この料理がメインのお店ではなく、オイスター(牡蠣)がメインの
オイスターバー『ワーフ』

大阪梅田にある割と最近できた、大阪工業大学 梅田キャンパス隣に位置するこちらのお店にて。

駅からもアクセスしやすく、とてもお洒落で新しいお店。

こちらの好評メニューに「アクアパッツァ」あったので、頼んでみましたよ♫

もうさぁ、見た目から美味しそうで!

具材のこの豪華さ!!

大きなエビに鯛、アサリ、ムール貝、イカ、ブロッコリーやトマト、青菜の野菜も摂れちゃいます。

石鍋でぐつぐつ。
アツアツを楽しめます。

最近、朝晩寒いので温かい料理は沁みる!

そして、魚ってなかなか食べる機会ってないし、具材一つ一つが美味しくてたまらん。

全体あっさりしてるのも女子に嬉しい!

〆には魚介の旨味たっぷりのスープでリゾットが追加できます♪

もちのろん、頼んだよね~。

ある程度食べたら、お店の人がリゾットにして持ってきてくれます。
その場でパルメザンチーズの塊を削って、これでもか!!って
くらいチーズ載せてくれます。

夢中で写真撮るの忘れたけど。。

塩味がしっかりきいて、チーズのまろやかな絡みがたまらん!

アラカルトで色々頼んで結構お腹いっぱいだったけど、リゾットはデザート感覚でペロリといけちゃいました。

別腹ってやつね!

その他アラカルトのお料理も美味しくて♡

牡蠣の種類が豊富で、
生牡蠣とか焼き牡蠣とか蒸し牡蠣とか、好きなスタイルで1個からいけます。

折角なので、ウリの牡蠣を焼き牡蠣(おろしポン酢味)で1人一個ずつ頼んで食べたのですがやはり美味しかったです!

ディナーコースでは、外のテラス席でのBBQコースや、アクアパッツァとお肉の贅沢コースなどもありました!

このアクアパッツァほんまにオススメです!
家でも作れるかな~??


ランチも安くて良かったらしいので・・前菜に新鮮なカルパッチョがつくとか。
またランチでも行ってみたい~!

空間もとてもお洒落で、外にある大阪梅田の名物HEPの観覧車を見ながらゆっくり過ごせます。
機会ありましたら是非行ってみて~!

Movie

MORE12月号、発売中!