No.468 ayana

モアハピ部 No.468 ayana

名古屋在住の25歳です。 仕事が平日休みなので、 オフはのんびり自分磨きに励んでます。 映画鑑賞/旅行/ゴルフ/美容/シンプル服/ナチュラルメイク

【金沢女子旅】主要都市から電車で1本!グルメも観光も星野リゾート「界」も満喫してきました♡

今回のブログは…先日行ってきた「金沢」をレポートします♡

女子3人旅。

金沢は私の住む名古屋から特急しらさぎで1本!

東京からも北陸新幹線で1本!

そして大阪からも特急サンダーバードで1本!

とにかくアクセスが良い観光地なんです♡

だから、遠方の友達と現地集合して女子旅…なんてこともできちゃう!?

そんな金沢の魅力をお届けします(*´ω`*)



金沢は海の幸の宝庫です♡

…おいしそうでしょ?

これは「近江町市場」で食べた海鮮丼です。

値段は…3000円弱だったと思います。

大好きな海の幸が豪快に乗ってるんです!!!

いつも通り醤油をかけて食べようとしたら、店員のおばちゃんに

「醤油をかけるなんてもったいない!1枚1枚ちょっとずつつけて食べて!」と

おいしい食べ方を教えていただきました。

確かに、新鮮な海鮮のうまみが醤油でかき消されるのはもったいない!

食べてみて納得です♡

市場には贅沢なカニがずら~り!!!

他にも海鮮を使った加工食品も売られていたので、お土産もここで買えます!

さて、夜はあの贅沢な旅館でおいしい蟹料理を満喫しました♡

つづきは次のページへ…!

星野リゾート 界 加賀に泊まりました!

「加賀温泉」という温泉街の中にあるので、とても趣があります。

建物は和モダンな感じ。

チェックイン時にウェルカムドリンクとして、ラウンジでお茶と和菓子をいただきました♡

そして、外の茶室でもおもてなしをしているということだったので

慣れない茶室にドキドキしながらお抹茶をいただきました。

☝内装はこんな感じ♡

左側がラウンジとロビー。右側が客室です。

和風のお部屋ですが、ベッドでした。

ベッドがちょうど3つあるお部屋。

アメニティも可愛くて、風呂敷に包んでありました(*´ω`*)

風呂敷バッグの作り方の紙もついていて、女子旅にぴったり!!!

夜は「蟹会席」で贅沢ディナーを。

夕食は、予約していた「特選蟹会席」で蟹づくしな贅沢ディナーを楽しみました。

乾杯の食前酒は金沢名物の金箔入り♡

そして、グラスや料理のお皿は「九谷焼」という金沢の焼物でした。

視覚でも金沢を満喫できる工夫がたくさん( *´艸`)

蟹会席というだけあって、とにかく蟹料理が出てくる出てくる…!

焼き蟹、甲羅焼き、お刺身、蟹しゃぶ、揚げ物などなど♡

甲羅焼きは、最後にお酒を入れて甲羅酒としていただきました。

最初から最後まで大好きな蟹を堪能出来て、笑顔が止まらない夕食でした。

フォトジェニックな金沢21世紀美術館♡


あいにく雨天だったので、雨でも楽しめる21世紀美術館へ行きました。

SNSなどでよく見るあの椅子!あの壁紙!

「これか~♡」って大興奮しながら写真を撮りました。

フォトジェニックな21世紀美術館。おすすめです!

そして、おすすめなのが21世紀美術館のレストラン「Fusion21」。

白を基調としたおしゃれで開放的な店内です。

前菜のビュッフェが豪華で美味しくて、これまたフォトジェニック♡

盛り付けにもこだわっちゃいます!!!
21世紀美術館の他にも、茶屋町街を散策したり、

加賀名物の「加賀棒茶」でほっと温まったり♡♡♡

天気が良かったら、もっと散策したかった~~~(´・ω・`)!

アクセス抜群!フォトジェニックで美味しいものがたくさん!

「金沢女子旅」おすすめです♡

Movie

MORE12月号、発売中!