No.471 あずあず

モアハピ部 No.471 あずあず

好きなこと cooking♡fashion♡exercises♡family♡soccer♡handmade♡平日は、経理の仕事、週末は子供に習字を教えています♡ 昔からの夢がひとつ叶い嬉しい!身長149cm 。好奇心旺盛な性格。 色んなことに挑戦していきたいです!︎みなさんと様々な分野で情報交換できたらなと思っています! instagram:@__a__wedding

【罪悪感なしに食べられる】はじめてのロースイーツ!身体に優しい可愛いimalivechocolate

見た目も楽しめるロースイーツのimalivechocolate

まず、ローフードってなに?
英語でraw foodのことであり「RAW = 生の」食材を意味するそうです。
自然の食材(野菜や果物など)を加熱せず、生のまま丸ごと食べることによって、生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を体内に取り入れる食事法。

自然の食材は、46~48度以上加熱すると破壊される食物酵素も多いことから、ローフードを実践する場合は、生、もしくは48度以下に保って調理することが重要のようです。

美味しく美しく体に優しい良質なチョコレート

お花型の可愛いチョコレート
可愛いだけでなく、身体に優しい。そして、クセになる美味しさ!

海外認定オーガニックフェアトレードの生カカオ raw cacaoで作る ローチョコレート です。


ナッツは『nutsnuts』という商品
一口食べた瞬間、いつも食べているナッツと違う!!とハッキリ感じました!

その訳は、ナッツを、浸水という作業を行い、さらに低温乾燥をさせ、かりっと香ばしさあるナッツにしあげているから。

浸水 という作業をさせると
ナッツに含まれるタンニンを減らすことができ、渋みがやわらぎ、マイルドなお味になります。
酵素抑制物質が中和され、酵素の働きが活発化し、栄養価もアップし、消化しやすくなり、余分な油分もカットされます。
それにより体への負担が少なくなり、優しい食べ物となるそう。


はじめてのローチョコレート。ローナッツ。
ハマりそうです!!

Movie

MORE12月号、発売中!