No.537 Hitomi

モアハピ部 No.537 Hitomi

猫/雑貨/アイス が好き! 趣味:アイスクリーム放浪と酒場巡り ファッション: フレンチスタイルを勉強中 音楽:主に80〜90年代の音楽をゆるりと聴きます。 ◆喫茶店を拠り所としています。 ◆アイスは毎日口にするほど大好物 ▶︎Instagram : @hitome_i

今がベストシーズン★往復2万円で行ける魅惑の国!台湾

少し前のことになりますが、一泊二日で台湾に行ってきました!

旅行雑誌で台湾特集が組まれていたのを目にして、即航空券を手配!

今回初めてLCC(格安航空会社)のタイガーエアに乗りました。


今がベストシーズン★往復2万円で行ける魅惑の国!台湾_1
私が乗った便は土曜日の羽田から5時台出発のもの。
電車の始発よりも早い時間なので、空港泊がベスト★

羽田国際空港には24時間営業のコンビニや1000円でシャワーを浴びられる上にドリンクまでついてくる施設もあります。

また、待合シートはフラットになっているので横になることも可能。

セキュリティ上不安な人は、大江戸温泉から有料深夜バスが空港まで出ているので温泉に入りサッパリしてから向かうのもオススメ!
3時間半程で台湾桃園国際空港に到着です!

桃園空港から台北市内へはバスで約1時間もかからないで到着〜。

降りた途端、明らかに真夏日の温度に少し面食らいました(;_;)笑
今がベストシーズン★往復2万円で行ける魅惑の国!台湾_3
さて、台湾と言えばグルメ大国!
ホテルに荷物を預けたら、出発!

まずは、肉の細切りとネギの甘辛炒めを米粉で出来たクレープのようなものにラップしてパクっ♡

ハオチー!

食べ方は優しい店員さんが教えてくれました!

お店はこちら↓
種福園斤餅牛肉店
No. 12-1, Lane 123, Songjiang Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104
今がベストシーズン★往復2万円で行ける魅惑の国!台湾_4
続いては、やっぱりこれ!
小籠包!

鼎泰豊は激混みで入れず、もう一つの隠れた名店へ。

8個入り120元(約430円ほど)なのは驚きです。

その他にも青菜炒め、台湾ビール1瓶などを頼んで締めて1000円以内。

美味しくてコスパが最高な台湾。
一気に好きになりました!

お店はこちら↓
⚫︎明月湯包
No. 162-4, Section 2, Keelung Rd, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

今がベストシーズン★往復2万円で行ける魅惑の国!台湾_5
夜はナイトスポットW Taipeiのルーフトップバーへ。

全体的に艶やかな紫色。
勝手にバブリー感を感じ平野ノラごっこをして友人と遊びました。
今がベストシーズン★往復2万円で行ける魅惑の国!台湾_6
台湾は今の時期暑くもなく寒くもない丁度いい気候なので外で飲むのもオススメ!

土日は混んでいるので事前予約が確実です。

今がベストシーズン★往復2万円で行ける魅惑の国!台湾_7
まだまだ書きたいところですが、今日はここまで。


次回は、台湾のナイアガラの滝編です☻

乞うご期待。