No.502 *まちゃ*

モアハピ部 No.502 *まちゃ*

モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。 楽しいこと発信していきたいと思います! よろしくお願いします♡ 好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎ twitter:@morehappyNo502

《だからわたしは靴を買う。》靴で8割のおしゃれが決まるってほんと?靴でコーデを足し算、引き算♡

靴が大好き♡!

”素敵な靴を履くと素敵な場所へ連れて行ってくれる”

フランスの有名なことわざ。
さすがパリジェンヌたち、おしゃれな言葉ですよね♡

わたしも靴が大好きで、何足持っていても、靴屋に入りますw

そんなファッションに欠かせない靴。
実は...

靴でコーデの8割が決まるとも言われています!

気に入った靴ばかり履いていませんか?
コーデが単一になっているのは靴のせいかもしれません!

今日は靴マニアがオススメする、靴のコーデ術を伝授しますっ!
カジュアルなコーデが多いわたしですが、たまーにくるレディ欲。笑
そんな時は"まず靴から"ということで靴の色を変えます!

思い切って赤に♡

普段着ている服でも靴を赤に変えるだけで、がらっと雰囲気が変わります!

カラーシューズを取り入れる時のコーデのコツは

・どこかに同系色の色をいれる!
・主役は靴!他は引き算して洋服を決める!
・どこかに黒など締める色を使う!
こちらはトラッドチェックのマフラーの色と靴をシンクさせて統一感を!
パンツスタイルでも黒で全体を閉めているところ、あえて赤を入れることで足元に注目行くようにしています。
やっぱり冬でも外せないジーンズ。

ジーンズってシンプルで便利だけど、冬はコートでかくれてしまうのでどこか寂しげなコーデになりがち。。

そこで靴で差をつけちゃいましょう♡!
うってつけの柄は

レオパード♡

わたしの場合はスキニーであればローシューズをチョイス♡
どこか女の子らしくかつ柔らかいイメージになるのでヒールではなく、あえてバレェシューズ型を選ぶようにしています。
いくら靴が好きだって、いつも靴を主役にしてるわけじゃありません!
靴で引き算して洋服を主役に目立たせることだってできるんです!

それが使えるのは、

白のスニーカー!

最近キャラクターをイメージしてコーデを考えることにはまっていて笑、この日は赤のジャンパースカートにベレー帽という”ジャイ子”ちゃんスタイル!笑

もちろん主役は赤のジャンパースカートなのでカバンの白に合わせて靴も白で主役を目立たせる色の靴をチョイスしましたー!

靴も大切なコーデの要素♡♡♡

明日はいつもと違う靴を履いてお出かけしてみてはいかがでしょうか?
きっといつもと違う素敵な場所へ連れて行ってくれるはずです♡

それではまた明日♡

✳︎まちゃ✳︎

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!