No.361 まいむー

モアハピ部 No.361 まいむー

モアハピ部6期生の、まいむーと申します。 毎日のちっちゃなorおっきなHAPPYをみなさんと共有していけたらいいなと思ってます♪よろしくお願いいたします! love♡…グルメ・クッキング・ファッション・ビューティ・トラベル・写真・ヘアチェンジ・音楽・マンガ・アニメetc.
instagram:@mai_mu_
wedding♡instagram:@mai_mu_wedding
twitter:@mai_mu_wd

韓国で話題!インジョルミトーストをクッキング

いま韓国で話題のトーストを作ってみました!
その名も「インジョルミトースト」!!

インジョルミトーストとは?

「インジョルミ」は韓国語で「きなこ餅」の意味。
お餅をトーストでサンドした斬新メニュー!
韓国で話題となり、日本でも注目度が上昇中!
シンプルな材料で、意外と簡単にできちゃいます。
お正月で残っているお餅も活用できますよー♪

インジョルミトースト レシピ

【材料】(1人分)
食パン(8枚切り)・・・2枚
切り餅・・・・・・・・・1個
きなこ・・・・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・・・・大さじ2
ミックスナッツ(粗く刻む)・・・30g
バター
【作り方】
①フライパンでバタートーストを作る。
フライパンにバター5gを弱めの中火で溶かし、食パン1枚を入れる。
ふたをして焼き色がつくまで3分ほど焼き、ふたを取って裏返す。
食パンの下にバターを5gをすべり込ませ、2分ほど焼き、取り出して器に盛る。
同様にもう1枚焼く。

②切り餅をレンチンしてのばして・・・
切り餅は耐熱皿にのせて水大さじ1をかけ、ラップをかけずに電子レンジで30秒加熱する。
水けをきってきなこ大さじ1/2をまぶし、スプーンの背で食パンよりひとまわり小さいくらいにのばす(やけどに注意)。
①の食パンにのせる。

③きなこ、はちみつとともにトーストでサンド
餅にはちみつの1/2量をかけ、もう1枚の食パンを重ねる。
きなこ大さじ1/2とナッツをのせ、残りのはちみつをかける。

完成!

.トーストのサクッと感とお餅のもっちり感がマッチ★
バターがしみたトーストとナッツも好相性です♡

ぜひお試しあれ!

Movie

MORE12月号、発売中!