No.533  まな

モアハピ部 No.533 まな

*モアハピ部9期 * ▼ 旅行、週末ジム、和食、ランニング、スタバ ▼どうぞよろしくお願いします☺︎*

【*わたしの美容方法*】心掛けていること☺︎♡

今回は、私が美容のために日々心掛けていることを紹介します☺︎*

まず、心掛けその1。

◾︎週末のジムは欠かさない☺︎*(最低週1回は必ず)
【*わたしの美容方法*】心掛けていること☺︎♡_1
ジムでは基本ランニング。
大体毎時10km、30〜50分くらい走ってます。

ジムを始めたきっかけは、
社会人になって事務職で、日中はほとんど体を動かさなくなったことから。

平日は夜眠くて行けないけど、週末土日通うだけでも体の疲労感がだいぶ変わりました。

気持ち良い汗かいた後は、肌の調子も良くなる実感☺︎*

時折、会社のマラソンや公募マラソンにも出場してさらなる目標見つけ、継続維持・向上に努めてます!

続いて、心掛けその2、、
◾︎外食はなるべく控える☺︎*
【*わたしの美容方法*】心掛けていること☺︎♡_2
※ 自宅で炊いた酵素玄米
基本、平日昼はほぼ毎日お弁当。
外食はなるべく控えるよう心掛けてます。

お野菜しっかりに、腹八分目におさえるお米を基本に考えて作ります。

外食が多くなりそうな時期は、続かないよう調整します。

休日は時間に余裕がある分、自炊でアレンジ考えたり、
もしくは、最近のサラダブームにのって、サラダランチには出掛けたりします。

毎日こう!っていう絶対ルールは決めてないけど、(そうすると長続きしなくなる)
無理せず体調に合わせて、毎日美味しく健康的に過ごせる方法探してます☺︎♡
◾︎たくさん笑うこと☺︎*
【*わたしの美容方法*】心掛けていること☺︎♡_3
※ お気に入りのNEWMANラウンドめがね着用
最後はとにかく日々笑顔で過ごすことだと思ってます!♡

心の底から笑った日って、気持ちはもちろんカラダ全体がすっきり軽くなる実感があります。

実際に笑うことで、自律神経のバランスはもとより、細胞が活性化して免疫力アップにも繋がるという検証結果もあるくらい☺︎*
笑うことってほんと大事なんですね。

過去、どうしても気持ちが盛り上がらなくて笑顔が少なくなってしまった時期は、体調も確かに崩しやすくなってました。
今思い返すと、あの時の落ち込みはほんと些細なことだったなと、懐かしく思う次第です☺︎*
【*わたしの美容方法*】心掛けていること☺︎♡_4
つまるところ、、
まずは内から!自然と輝き増すようなナチュラルな美容方法発見を、自身の課題にしています。

基本無理なく、出来ることから始めるがモットーです。


モアハピ部では毎日ハッピーをテーマに、これからも日々頑張ってまいります!