No.533  まな

モアハピ部 No.533 まな

*モアハピ部9期 * ▼ 旅行、週末ジム、和食、ランニング、スタバ ▼どうぞよろしくお願いします☺︎*

お米がこんなにも美味しい!銀座おすすめ和食処!からだが元気になる丁寧なお食事(*´︶`*)♡

お米がこんなにも美味しい!銀座おすすめ和食処!からだが元気になる丁寧なお食事(*´︶`*)♡_1
今回は、お米がとっても美味しい銀座でおすすめな和食処を紹介します!

まずはこちら♪

*AKOMEYA TOKYO*

「”米屋”であって”米屋”ではない」
日本全国のこだわりある食材や生活雑貨が並べられる店内からは、ひとつひとつに繊細な伝統文化を感じられ、暮らしの豊かさについても深く感じさせられる、そんな時間があります。

そんな魅力あふれる雑貨を横目に、今回はAKOMEYA TOKYO銀座店に併設されてるAKOMEYA厨房からの一品!

注文したのは、季節のお野菜とふぐの揚げ物膳。
日替わりお米は、秋田県産のつぶぞろいでした。

味がしっかり深みのある新鮮なお野菜に、ひと口サイズにおさまったふぐの天ぷら。さらには、頰が落ちるほど美味しいもちっとしたお米にと、お腹いっぱい満たされ本当に食が進みました。
お米がこんなにも美味しい!銀座おすすめ和食処!からだが元気になる丁寧なお食事(*´︶`*)♡_2

*GINZA SABOU*

続いてはこちら♪

東急プラザ内地下1階にあるGINZA SABOUからの一品。

私はこの日、まげわっぱ弁当を注文しました。
こちらのお米は、群馬県産の雪ほたか。
季節の食材で彩られた炊き込みご飯に仕上がっていました。

サイドには、お味噌汁とわらび餅のデザートも添えられ、日本の食文化を丁寧に味わえるお食事に、懐かしみある温かさをも感じられました。
お米がこんなにも美味しい!銀座おすすめ和食処!からだが元気になる丁寧なお食事(*´︶`*)♡_3
以上、今回のお食事レポートでした(*´︶`*)♡

引き続き丁寧な和食を求めて開拓していきます♪
お米がこんなにも美味しい!銀座おすすめ和食処!からだが元気になる丁寧なお食事(*´︶`*)♡_4
《おまけ》フードコーディネーター佐藤裕加さんの丁寧なお食事。